無料の会員登録をすると
お気に入りができます

七五三のネイルはどうする?着物にも合う「ママネイル」10選

11月15日は七五三。家族でお参りに行かれる人も多いのではないでしょうか?主役はもちろん子ども達ですが、ママもオシャレして子どもの成長を祝いたいですよね。着物をまとうというママもいることでしょう。そこで今回は、七五三のフォーマル服や着物に合わせたい、上品で華やかなネイルデザインを集めてみました。思い出に残るお祝いの日は、ネイルにも特別感を添えて。いつも子育てを頑張るママ自身も素敵な一日をお過ごしくださいね。

ネイル

子供の成長を願う「麻の葉柄ネイル」

幾何学模様で麻の葉を描写した伝統的な和柄。「麻の葉柄」には子どもの健やかな成長を願う意味が込められているそうです。子どもが主役の七五三にピッタリな模様ですよね。

1. ピンクネイルのポイントアートに

itnail.jp

肌なじみの良いくすみピンクのネイルに、ゴールドで描く麻の葉模様。シンプルなポイントアートで施すのが上品です。落ち着いた雰囲気は、神聖な神社でもフィットしてくれますよ。

2. あたたかみ配色でお祝いモード

itnail.jp

ベージュ、マスタード、オレンジ。あたたかみのある配色で作る麻の葉柄ネイル。細かい粒子がきらめくオレンジは、お祝いムードを高めてくれます。パールの装飾もエレガントですね。

3. グレー×マスタードでモダンに

itnail.jp

こちらはモダンなイメージの麻の葉柄ネイル。グレーとマスタードにはホワイトのラインでくっきりと模様を描いて、洗練された印象に仕上がっています。和柄を今っぽくオシャレにまとえるデザイン。

七五三を祝う「水引風ネイル」

お祝いムードを高める「水引風デザイン」も、七五三のネイルにおすすめです。繊細なラインで上品な印象に仕上がりますよ。

4. ヌーディネイルに水引デザイン

itnail.jp

ベースはシンプルなヌーディベージュ。そこに華奢なラインで水引模様を施したデザイン。さりげなく、でも確かな存在感で七五三の日をお祝いしてくれます。金箔のデコレーションも華やかですね。

5. ロマンチックなフラワーネイル

itnail.jp

あたたかくフェミニンなピンクネイル。大胆な花柄がロマンチックな雰囲気を引き立てて、大人かわいい印象にまとまっています。水引デザインもオシャレにマッチしていますよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ