無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏が多忙すぎる……。会えなくても上手に付き合っていくコツとは?

恋愛・結婚

彼氏は多忙でなかなか会えない……とは分かっていても、つい不満をぶつけてしまう方もいるのではないでしょうか。
寂しさや会いたい気持ちも分かるのですが、それだとただ関係が悪くなってしまうこともあります。
そこで今回は、会えなくても上手に付き合っていくコツについてご紹介しますね。

多忙な彼氏と上手に付き合っていくコツ①聞き上手になる

picture

出典:www.shutterstock.com

多忙な彼氏と上手に付き合っていくコツは、まず彼にとって落ち着ける彼女になること。
多忙なのであれば、毎日疲れているはず。
それでもLINEや電話などでやり取りしてくれるときは、ありがとうの気持ちを持ちながら聞き上手・褒め上手になることがおすすめです。

彼氏の話を受け入れ、サポートし続けることでどんなに忙しくても、時間を割いてまであなたに会いたいと思ってくれるはず♡

多忙な彼氏と上手に付き合っていくコツ②自分の時間を充実させる

picture

出典:www.shutterstock.com

なかなか会えない多忙な彼氏のことを考えていると、どんどん不安な気持ちが大きくなってしまうこともありますよね。
そして「なんで会えないの?」と彼に当たってしまうことも。

多忙な彼にとってはその言葉が重く感じてしまうので、会えないことはあまり考えずに付き合うのがコツ。
友達との予定を多くしたり、自分の趣味に没頭したり……恋愛だけでなく自分の時間も充実させていくといいですよ。

多忙な彼氏と上手に付き合っていくコツ③自分磨きに励む

picture

出典:www.shutterstock.com

多忙な彼氏によって会えないからこそチャンスになることもあります。
上手に付き合っている方たちのコツとして、自分磨きに励んでいるようです。

会うたびにキレイになっていく彼女を見れば、彼氏はどう思うでしょうか。
どんどん素敵になる彼女のことを手放したくないと思うはず。
あなたのことをもっと大切にしてくれるかもしれません♡

多忙な彼氏と上手に付き合っていくコツ④ドタキャンのために別プランを考える

picture

出典:www.shutterstock.com

やっと会える!と思っても、多忙な彼氏だとドタキャン……なんてこともよくあるのではないでしょうか。
ドタキャンされるたびに傷つき、不満が溜まっていってしまうので、上手に付き合っていくコツとしてドタキャンされたときのことを考えて別プランを立てておくことがおすすめ!

ドタキャンされることを前提に考えておけばすぐ対応できますよね。
ただ、ちゃんとデートできたときはとびきりの笑顔で過ごすようにすると◎

多忙な彼氏と上手に付き合っていくコツ⑤時には自分の気持ちを素直に伝える

picture

出典:www.shutterstock.com

自分の気持ちを素直に伝えることも大切です。
多忙な彼氏のことを考えて物分かりのいい彼女を演じていても、自分が疲れてしまいます。
一方的に忙しい彼氏のニーズを満たしてあげるだけでなく、時と場合を見て思っていることを伝えてみて。

ただ、感情に任せすぎると喧嘩になってしまうこともあるので、「会いたい」「触れ合いたい」など伝え方を考えてみるといいかもしれません。

多忙な彼氏と上手に付き合っていくコツについてご紹介しました。
忙しい彼氏を支えていく気持ちを持ちつつ、自分の気持ちも伝えていくことで良い関係を保つことができるはずです♪
そして今後も付き合っていきたいと思われるような素敵な彼女になってくださいね。

忙しい男を虜にする♡禁断の4つのテクとは!?
大好きな彼と付き合ってるのに、彼が多忙すぎて連絡がなかなかとれない、逢えない......でお悩みのアナタ。
忙しい彼と上手に付き合っていくためには、ずばり彼女としての工夫が必要です! 
あなたの意識が少し変われば、きっと2人の関係は深まります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ