無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱無難ネイルに!変形フレンチでおしゃれを演出

ビューティ

ベーシックで、万人受けするデザインといえばフレンチネイルですよね。でも、お気に入りのりあまり、いつも同じようなデザインになってしまうという人も多いのではないでしょうか。そこで、おすすめなのが変形フレンチです。すっきりとしたラインが女性らしい手元を作ってくれる「細フレンチ」に、アシンメトリーなラインで指をより長く細く見せる「斜めフレンチ」、さらにコロンとかわいらしい丸みを帯びた「丸フレンチ」まで、おすすめデザインをご紹介します。

マンネリしがちなフレンチネイル...

だったら変形フレンチにしませんか?

picture
itnail.jp

Nail Anvie

指先にカラーをのせるフレンチネイル。派手見えせず、どんなコーディネートとも合わせやすいことからオフィスネイルの定番になっていますよね。でもいつも同じような仕上がりに、ちょっとマンネリしている、そんな大人女子も多いのではありませんか。

だったら変形フレンチはいかがでしょう。丸みのあるデザインや斜めにラインが入ったデザインなど、少しデザインを変えるだけで、垢抜けて見えます。そこで、おすすめの変形ネイルをご紹介します。

1.女性らしい細フレンチ

通常のフレンチの1/2程度の細さの細フレンチは、カラーを取り入れても派手見えしないのが特徴です。あえて、大胆なカラーやラメを取り入れるのがおすすめです。極細ラインが女性らしい繊細な指先を演出してくれること間違いなし。

picture
itnail.jp

Roca Nail

肌に馴染みやすいヌーディーピンクは、全面塗りでも派手になりすぎないのがポイントです。手の血色がよく見えるので健康的でヘルシーな印象になります。

フレンチのラインにはシルバーをプラス。クールで都会的なシルバーは、繊細な煌めきを放ち、スパイスをくれます。キラキラした指先から元気やパワーをもらえそうですね。

picture
itnail.jp

Nailroom彩

まるで素爪のような肌に馴染んだヌーディーベージュは、オフィスでもOKなカラーです。爪をきれいに見せてくれる効果もありますよ。

合わせてフレンチにはゴールドをちょい足し。爪先にラメをのせるだけで凝ったデザインに見えるのがラメの魅力ですね。ゴールドラメが、大人の上品さとやわらかさを演出してくれます。

2.美爪にみえる斜めフレンチ

斜めにすっきりとラインをもってくることで、指をより長く細く見せる効果があります。ショートネイルにお悩みの方や、仕事上、爪を伸ばせない人も、アシンメトリーなラインで美爪が実現します。

picture
itnail.jp

Parfe arl

クリアをベースに、優しい色合いのピンクでフレンチを作っています。さりげなく星のスタッズをちょこんとちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。

また、フレンチの境目にラメラインをあしらうことで、遠くから見ても煌めきを放ってくれます。デザインにもメリハリが出て、見た目にも華やかな仕上がりになっています。

picture
itnail.jp

I nails

神秘的な世界観を堪能できる大理石ネイルは、大人っぽくセンスを感じさせますよね。アシンメトリーな斜めラインに、ランダムにのせることで、アクセントにもなり、華やかな手元にしてくれます。

ベーシックになりがちな白フレンチに、柄をあしらうことで、大人しめのデザインもちょっぴりクールに変身ですね。

3.かわいさ重視の丸フレンチ

コロンと丸みを帯びたシルエットが、かわいらしさと女性らしい愛らしさをアピールできます。カラーは、強めのものよりも、パステル系のなど淡いカラーを取り入れてかわいいの世界観を後押しするのがおすすめです。

picture
itnail.jp

I nails

コロンと丸みを帯びた柔らかな丸フレンチのシルエットが優しくて親しみやすい手元にしてくれます。スイートなクリームカラーもキュートさを後押ししてくれていますね。

アクセントに用いたストーンで華やかさもプラス。まるで、アクセサリーのように手元を明るく照らしてくれます。これならショートネイルさんでもかわいく仕上がります。

picture
itnail.jp

I nails

丸みを帯びたシルエットが、女性らしさを際立ててくれます。丸フレンチは派手見えしないのでカラーを取り入れやすいのも魅力ですね。

全体的に落ち着いたトーンになっているので、肌馴染みも抜群です。アクセントのホワイトが、ピュアで清楚な雰囲気を後押ししています。手元もパッと明るくなり、ホワイトニング効果も期待できそうですね。

フレンチネイルのレパートリーを広げて♩

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ