無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性には絶対に言えない…! 女性が「彼の家でこっそりすること」3つ

彼の家に行ったとき、あまり人には言えないけれど女性にはやりがちな行動があります。今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな女性たちの“あるある行動”を3つご紹介します。

恋愛・結婚

1:彼のベッドの下にいやらしい物がないか覗く

「なんとなく彼の私生活を知りたくて、ベッドの下にいやらしい物が隠れていないか見てしまう癖があります(笑)。
大抵は何もなくて、ほっとするだけなんですけどね!」(30歳女性/PR)
「彼の家に遊びに行ったとき、彼がトイレに行ったりして一人きりになると、ついベッドの下を見ちゃいます(苦笑)。
元カレはそこにいやらしい本を置いていたので、それ以来、新しい彼ができるたびにこまめにチェックする癖がついちゃいました」(32歳女性/美容関係)

ベッドの下は、男性の聖域!? 彼女の目に触れたくないものを隠す絶好のスペースとしても知られていることから、つい彼の目を盗んでチェックしてしまう女性も少なくないようです。

しかし、そんなふうにベッドの下を覗いている姿を彼に目撃されると、ドン引きされかねないのでご注意を。

2:別の女性が訪問している形跡がないか調べる

「基本的には彼のことを信用していますが、“浮気していたら嫌だ”という思いがあるので、彼の家に行ったら別の女性が出入りした痕跡がないか確認します。
私が置いているトイレの生理用品の減り具合とか、冷蔵庫やキッチンに怪しげな物が増えていないかどうか常に確認しちゃいます(笑)」(34歳女性/医療)
「彼の家にある避妊用具の数は、遊びに行くたびにさりげなく確認します。もしも減っていたとしたら、家に誰か別の女性を入れたか、どこかで浮気したってことですよね。
彼には気づかれていないと思いますが、実は個数を毎回チェックしてスマホに記録しています(笑)」(29歳女性/貿易)

彼のことを信用していたとしても、好きな人には絶対に浮気をしてほしくないのが女心。

言葉には出さずとも怪しい形跡がないかどうか、家の中を細かくチェックする女性は多いでしょう。

3:本棚の中身をチラ見

「彼がどんな本を読んでいるのかは、常にさりげなくチェック。
直近で増えている本のタイトルを見れば、彼が今何に興味があるのかが分かるので、気をつけて確認するようにしています」(38歳女性/教育)
「彼の家の中に置いてある雑誌や本は、必ずチェックしています。どんなことに興味があって、どういう考えの人なのかがある程度は分かるので、交際して日が浅い時期には、特に細かく見ますよ。
逆に、私は家に書籍が1冊もない男性が正直苦手です。そのため、その辺も相手を見極めるためのバロメーターにしています」(34歳女性/専門職)

好みの本がわかると、相手の感性や興味関心を知るヒントになりますよね。

稀にまったく興味のないジャンルの本を知人から借りて部屋に置きっぱなしにしていることもあるかもしれませんが、基本的には本人のセレクトでしょうから、相手の人となりを知る上でも参考になるでしょう。

本人には言えなくても、家の中の様子をチェックすることは、恋人の隠れた本性を知る手掛かりになりますよね。

「この人は、信用していいのだろうか」「彼との本当の相性はどうなの?」といった疑問も、相手の家に行くことで解消する人も多いはず。みなさんは、彼の家でどんなところをチェックしてしまいますか?

©Maskot/gettyimages
©Ziga Plahutar/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ