無料の会員登録をすると
お気に入りができます

4項目で分かる! 女性が「付き合ったら幸せになれる」男性の特徴

付き合ったら幸せになれる交際もあれば、トラウマになってしまうような辛い交際もあります。では、どんな男性と付き合えば素敵な恋愛が楽しめるのでしょうか。今回は、女性たちの意見をもとに“付き合ったら幸せになれる男性の特徴”をご紹介します。

恋愛・結婚

自立している

「自分のことが自分でできる男性は、付き合ってからも”ひとりの女性”として大事にしてくれるような気がします。
特に一人暮らしで家事なども卒なくこなす男性は、要領がよく、女性に配慮できる人が多いですね。こういう男性とならもし結婚するとしても、お互いに自立した状態で暮らせそうです」(Yさん女性・32歳)

どちらかに負担が傾いてしまうような恋愛は、いずれは破綻してしまいがち。

だからこそお互いに支え合っていけるような恋愛がしたいなら、自分のことは自分でできる男性を選ぶほうがいいでしょう。

自分と金銭感覚が一致する

「お金の管理ができておらず、借金があるような男性は性格的にだらしないところがあるのではと思ってしまいます。
ですが、財布の紐が固すぎるのも考えもの。結局のところ、自分と金銭感覚が一致するかどうかが、付き合っていくうえでの居心地の良さに関係するのかもしれません」(Kさん女性・34歳)

コストをかけたいところと、節約すべきところが誰しも一致するわけではありません。

大事なのは、彼と自分の金銭感覚が似ているかどうかです。

前向きな言葉遣いをする

「言葉遣いにはその人の性格が表れやすいので、とても大事だと思うんです。
たとえば、仕事の話をするときに“今の仕事や上司がダルいだけ……”という男性と、“辛いけど頑張るから昇進したら、一緒に旅行に行こうよ”と話す男性では、間違いなく後者についていくべきですよね」(Aさん女性・35歳)

言葉遣いには、人柄が滲み出がち。

辛いことも肯定的に捉えられるような男性なら、付き合っていくうえでも多くの試練を一緒に乗り越えてくれそうですよね。

他人にも優しい

「店員や、小さい子ども、高齢者への態度は、その人の本質を表すと思うんです。
特にあまり自分に関係がない人や、立場的に弱い人にまで優しくできるのは、日頃から心に余裕がある証拠ではないでしょうか」(Kさん女性・27歳)

日頃から他の人に親切に接していて、周囲からの人望が厚い男性なら、高確率であなたにも優しく接してくれるはず。

ましてや人からの信頼が厚い男性に、浮気や不倫などをする不誠実な人はあまりいないでしょう。

付き合って“幸せ”だと思えるような恋愛をしたいなら、男性を見極める力をある程度もっておいた方がいいでしょう。

些細な日常にこそ、その男性の“本質”が分かるような手がかりが隠されていることが多いので、今回のような点はぜひチェックしてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ