無料の会員登録をすると
お気に入りができます

突発デートもどんとこい♡ポーチに忍ばせたいヘアアクセ&アレンジ

ヘアスタイル

ヘアアレンジでデートモードON♡

彼からの「今から飲まない?」のお誘い。行きたいに決まっているけれど、ふと仕事帰りの自分のボサボサのヘアスタイルを見ると気分が落ちてしまいますよね。

今回はオフィスのトイレでサッとできるヘアアレンジを集めてみました!化粧ポーチにひとつ忍ばせておくだけで一気にデートモードONに出来るヘアアクセ&それを使ったヘアアレンジをご紹介していきます。

やっぱり王道で可愛い♡リボン付きゴム

可愛いワタシを演出したいときは、リボン付きヘアゴムがおすすめです。形が元から出来ているので、リボンを結べないという方も安心です。髪を結ぶだけで可愛いらしいヘアアレンジの完成です。

hair.cm

ベージュやネイビー、パステルピンクなど落ち着いたカラーを選ぶと、オフィスコーデにもマッチします。ロングヘアの方はゆるいひとつ結びにリボンゴムを。シンプルながらも手の込んだアレンジに見せることができます。

ボブスタイルの方にはハーフアップアレンジがおすすめです。後ろ髪にボリュームをもたせ、サイドを編み込めば、仕事帰りとは思えないデートヘアに早変わりです♡

まとめ髪ならマジェステ

かんざしの進化版のヘアアクセ・マジェステ。つけたい部分にスティックを通すだけの簡単ヘアアレンジです。ポニーテールやシニヨンなど髪をまとめる時に便利です。

アレンジの仕方は簡単です。ひとつ結びやシニヨンをした結び目部分にマジェステを指すだけ。ボブスタイルの方は後れ毛を出すとよりこなれたアレンジに仕上がります。

ハーフアップアレンジにも使えます。こちらもハーフアップの結び目部分に、マジェステを指すだけ。女性らしい可憐なアレンジの完成です。

清楚な印象に仕上げるバレッタ

パチンと留めるだけで、アクセントになるバレッタ。特にパールバレッタはオフィスコーデとの相性も良く、清楚な印象に仕上げてくれるアイテムです。おすすめはハーフアップのゴム部分に、パールバレッタを留めるアレンジ。ドレスコードのあるレストランなどにも直ぐ対応できます。

記事に関するお問い合わせ