無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カバンに入れておけば安心…!無印の優秀な「持ち歩き用アイテム」5選

無印良品の便利な「持ち歩き用グッズ」を5つまとめました。身だしなみを整えるのに便利なグッズから、この時期に役立つ衛生グッズまで。どれも無印のアイデアがつまった優秀さです!

ライフスタイル

1.衣類クリーナー(390円)

BuzzFeed

手のひらサイズのコンパクトな衣類クリーナーです。普通サイズのものと比べると、その小ささがよくわかりますね。

BuzzFeed

折りたたまれているので、パカッと開きフタを外せば使えます。
バッグに入れておけば、出先で洋服や小物に付いたホコリを取るのにとっても重宝しますよ!
便利さ ★★★★★
コンパクト ★★★★★
コスパ ★★★★★

2.フィルム石けん(590円)

BuzzFeed

出先・旅行・アウトドアなど、石けんがないシーンでとても役立つこのアイテム。

BuzzFeed

フィルムタイプになった石けんが24枚入っています。
一回ごとに使い切りなので衛生的。

BuzzFeed

手を濡らす前にフィルムを置き、水で流しながら手をこすり合わせると泡立ってきます。
フィルムは泡になって消えるので、ゴミが出ることもありません。
固形石けんと比べると泡立ちはそこそこですが、手を洗うのには十分。この時期は常に携帯しておきたいですね。
便利さ ★★★★★
コンパクト ★★★★★
コスパ ★★★☆☆

3.携帯用救急絆(100円)

BuzzFeed

チャック付きのケースに入ってるのがうれしい絆創膏。
裸でポーチに入れていると散らばったり、ヘタれてしまうことが多くありますもんね。
これだとそんな心配がありません。
絆創膏にジャストフィットのサイズなので、小さいポーチにも余裕で入ります。

BuzzFeed

中には10枚の絆創膏が付いてきます。
スタンダードな大きさの絆創膏なら他社のものでも入るので、ケースは繰り返し使えますよ。
靴擦れなどで絆創膏を手放せない方にオススメです!
便利さ ★★★★★
デザイン ★★★★☆
コスパ ★★★★☆

4.携帯用かみそり(190円)

BuzzFeed

折りたたみ式の携帯用かみそりです。190円で2つ入りという、さすがのコスパの良さ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ