無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミディアム×ボブ=ボブディとは?中途半端感が今っぽいおしゃれスタイル5選

ヘアスタイル

この記事では、今注目のボブディを特集します♡ ロブやセミディのような、中途半端感がちょうどいい、今っぽいレングスの髪型です。アレンジするよりも下ろしたままで可愛い髪型を手に入れたい方にぴったりですよ♪

今旬!ボブディってどんな髪型?

picture

みなさんはボブディという髪型の名前を聞いたことはありますか?以前、セミディというセミロングとミディアムの中間のレングスについてご紹介しましたが、ボブディはボブとミディアムの中間のレングスの髪型のことを指します。
ちょうど鎖骨のギリギリ上あたりのレングスなのですが、長さの絶妙さがおしゃれと評判なんです☆

Styling:山口 尚弥(Hair Resort SUI)

ボブディの魅力とは?

picture

ボブディの魅力は、その絶妙な中途半端さにあります。下ろしたままでも可愛く、アップにすることも可能!最近流行りの後れ毛やルーズな雰囲気も作りやすいので、セットに困ることがありません。髪の毛もキレイに見えやすいレングスなので、ヘアケアが苦手という人でも扱いやすいはず。

Styling:NAOTO(mod’s hair 銀座店)

ボブディとロブの違いとは?

picture

ボブディはボブとミディアムの中間で、鎖骨あたりまでのレングスのこと。ロブはそれよりも少し長いレングスの髪型です。どちらも、今注目の中途半端丈が魅力のスタイルなので、今っぽい雰囲気の髪型にしたい人は要チェックですよ♡

Styling:MASA(LAGOON)

意外に多い!? ボブディの芸能人

トリンドル玲奈
新垣結衣
広瀬すず

中途半端なレングスなので、伸ばし途中に取り入れる人が多い様子。ショートやボブからミディアムやロングに伸ばし中という女性は、ボブディで乗り切るとおしゃれですよ♡
こちらも参考に

【髪型参考】今年、活躍した女優6人の髪型をPICK UP!真似して注目を集めて
【最新】参考にしたい!芸能人の髪型特集♡|ショート~ロングまで

ボブディのおすすめスタイル5選

大人可愛い切りっぱなしボブディ

picture

切りっぱなしのボブディは大人可愛いシルエットが魅力♡ まっすぐのままでも可愛いですが、あえてコテで巻き、ひし形のシルエットを作ると躍動感あふれるシルエットに。

Styling:増井 みなみ(Hair Resort SUI)

ボブディは幅広い年齢層に◎

picture

長すぎず、短すぎないボブディは、アラフォーやアラフィフ世代の女性にもぴったり♡ セットも楽チン、髪の毛のツヤもイキイキとして見えますよ。

Styling:松橋 健一(KIMIDORI)

前髪なし毛先ワンカールでフェミニンな雰囲気に

picture

前髪なし、毛先ワンカールのフェミニンボブディ♡ 女性らしい、やさしげな雰囲気がステキですね。

Styling:加藤 信綱(hair+resort lagoon)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ