無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファミマが「俺のBakery」と初コラボ!究極のしっとりもっちり食感を堪能せよ。

グルメ

ファミリーマートは2020年11月10日から、高級食パン専門店「俺のBakery」監修の商品「俺のBakery監修 究極のしっとりもっちり食パン」を各店舗で販売しています(北海道は11月11日から販売)。

トーストしてもそのまま食べても◎

「俺のBakery監修 究極のしっとりもっちり食パン」は、ファミリーマートが展開する「FAMIMA BAKERY(ファミマベーカリー)」と、原材料にこだわった高級食パンを展開する「俺のBakery」との初めてのコラボ商品です。

究極のしっとりもっちり食感を実現するため、保水性を高める手間をかけた製法を採用。これまでのオリジナル食パンで最も高い水分値を保持し、さらに湯種を多く使用することで、これまで以上にもっちりとした食感を実現しています。

原材料には、バターや生クリーム、素焚糖(すだきとう)などを配合し、乳の風味や優しい甘さを加えることで、生でそのまま食べても美味しく食べられるのだそう。また、トーストやレンジで温めても、生とは違った風味と食感が楽しめますよ。

俺のBakeryによると、「厚切り食パンを生でもトーストでも、風味豊かにお召し上がりいただけますので、様々なシチュエーションでお楽しみください」とのことです。

価格は4枚入りが340円。2枚入りは178円です。

4枚入りは沖縄県をのぞく全国での販売。2枚入りは、東北地方、九州地方、沖縄県除く全国での販売です。

※地区によりパッケージデザインが異なります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ