無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くびれ作りに効果抜群!簡単[フラフープダイエット]で体型改善

美容

小学生の頃に一度は遊んだことがあるはず!腹圧を意識することで体幹が鍛えられ、さらに腰を前後に振って回す、左右に揺らして回すことを組み合わせることで腰まわりの筋肉もバランスよく鍛えられます。

美しいくびれを作るために前後回し&横回しをミックス

少し重さを感じるダイエットに効果的な大人のフラフープ。女性でも簡単に組み立てられ収納場所もとらずにコンパクト。重量380gと軽すぎず重すぎず回しやすい。HUITIÉME 組み立て式フラフープ ¥1,600(スーパースポーツゼビオ東京 御茶ノ水本店)

《Menu》
腰を横に振って回す… 左右各3分
腰を前後に振って回す… 左右各3分

教えてくれたのは……ポリバレントラボ代表・パーソナルトレーナー 寺田拓司さん

Point1:自然と腹圧が入る姿勢をキープする

水平に持ち、足は腰幅から肩幅くらいに開きます。上半身はおへそを少し引き上げるように意識することにより自然と腹圧が入るように立ちます。

Point2:回せない人は胸から上を固定する意識で

お腹まわりを効率よく動かすには、胸から上はなるべく動かさないように意識することが大切。それだけでウエストダウン効果がアップします。

Point3:前後・左右の回しで脇腹&お腹両方に効く!

横に振って回す時は腹斜筋、前後に振って回す時は腹直筋をメインに動かしているので2パターンの回し方をすることでバランスのとれたボディに。

2 週間でウエスト13cm減!楽しくできるから毎日したくなる!ずっと継続していきます!

体重 50.5kg→48.7kg

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ