無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“マイ菌”を育てる!クリス-ウェブ 佳子さんの続けられる腸活4選

ライフスタイル

未だ落ち着く気配の見えないウィズコロナな日常に加え、これから冬に向けてのインフルエンザ対策や風邪予防など、ママたちの健康維持はますます多忙に…。そこで改めて注目したいのが、免疫に関わる細胞の約7割が存在していると言われる“腸”を健康にする“腸活”。今回は、VERYモデルのクリス-ウェブ 佳子さんのオシャレな腸活、教えていただきました!

◉クリス-ウェブ 佳子さん

〝マイ菌〟を育成中!
便秘も吹き出物もむくみも解消

3年前から腸活を意識するようになりました。それまで生理前の便秘やときどき出る吹き出物が気になっていて、友人から「腸内環境=肌年齢」と言われたのがきっかけ。いろいろ試して飽きっぽい私でも続けられているのがこれらです。ここ2年は便秘もなく、快腸。吹き出物もできにくくなりました。菌を育てるのも楽しく、娘たちも一緒に飲んでます。

「〝飲む点滴〟と言われる米糀甘酒を試した中のお気に入りが〝neo natural はだ恵り~楽~〟。夕食前に毛細血管を元気にするシナモンを加えて。翌朝スルッと」

「〝パラダイス酵母のリンゴジュース〟はご縁でいただいた発酵リンゴジュース。友人からおすそ分けしてもらい、リンゴジュースを注ぎ足しながらどんどん増やして毎朝1杯飲んでいます」

「不足しがちなミネラルの超高濃度マグネシウムを水に入れて持ち歩いてます」

「ママの産道を介して受け継がれる〝クリスパタス菌〟にビフィズス菌や食物繊維がプラスされた、ジョイフルライフ〝べビー乳酸菌〟を毎日摂取しています」

▶︎あわせて読みたい

美容のプロ・早坂香須子さんの“軽くなれる腸活”6選

撮影/草間智博〈TENT〉(静物) 取材・文/立花あゆ デザイン/安藤恵美 編集/井上智明

*VERY2020年10月号「自分を守るために『腸』を鍛えたい」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ