無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬コーデの名脇役♡「黒タートル&ハイネック」の着こなし方とおすすめアイテム4選

ファッション

冬コーデは首元に「黒」でスパイスを♡

どんな着こなしにも合わせやすく、一着持っていると重宝する「黒ニット」。主役になるアイテムではないけれど、コーデを引き締めたり、アクセントになったりと、着こなしのスパイスとして活躍してくれます。

中でも首元を引き締めてくれる「タートルネック」と「ハイネック」は、冬コーデに大活躍するアイテム。今回は、おしゃれな着こなし方とあわせて、おすすめアイテムをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

「黒タートル&ハイネック」の着こなしをチェック!

①冬アウターに合わせて

ボリュームが出がちな冬のアウターのインナーにこそ、黒タートルを合わせるのがおすすめ。大人っぽく締めてくれるだけでなく、首元の防寒にもなります。トレンドのノーカラーデザインのコートと相性抜群!

wear.jp

アウターのインナーを黒のハイネックと黒スキニーにすると、さらに洗練された印象に。ゆったりとしたサイズ感のコートが引き立って、おしゃれ見えする冬コーデが完成します。

②ジャケットを重ねて大人っぽく

黒タートルはジャケットとの相性も抜群。カジュアル感のあるシャツジャケットも、黒タートルをインナーに入れるだけでぐっと大人見え。こちらも黒スキニーと合わせたスタイリングがスタイリッシュです。

③シャツワンピとレイヤード

wear.jp

春や秋に活躍したシャツワンピも、インナーに黒のハイネックを合わせれば冬もOK。雰囲気がガラリと変わりシックに着こなしに。黒×黒で統一するとレイヤード感が抑えられます。

④サロペットとも相性抜群!

wear.jp

幼く見えがちなサロペットですが、黒のハイネックと合わせるだけで大人度がアップ。そのヒケツは、首元に沿った襟が首を長く見せてくれるから♡カジュアル感がセーブされ、落ち着いた雰囲気で着こなせます。

wear.jp
記事に関するお問い合わせ