無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この冬もボブが一番!コロンと丸みが可愛い[コンパクトボブ]似合わせテク

ヘアスタイル

この冬も「やっぱりボブが一番!」という方は少なくないと思います。そこでイチオシの最旬スタイルがコロンと丸みが可愛い【コンパクトボブ】。シンプルだけどおしゃれ感&トレンド感たっぷりで自分らしさを演出しつつ色気も醸せるいいとこ取りのスタイルです。それではその魅力と似合わせのポイントをチェックしてみましょう。

2020冬コンパクトボブ似合わせテク(1)レングスは“唇orあごライン”。適度な“ふんわり感or揺れ感”をキープする

ふんわり丸みを帯びたシルエットで大人っぽいのに可愛げなコンパクトボブの似合わせのポイントは輪郭に合わせて唇orあごラインでレングスを設定すること。それだけでアカ抜けた表情に仕上がります。

hair.cm

また、シルエットがコンパクトにまとまりすぎてしまうと逆に野暮見えの要因になってしまうので、スタイリング剤を付けすぎないように注意して、あくまでシルエットに“ふんわり感or揺れ感”が残るように仕上げることもポイントです。

2020冬コンパクトボブ似合わせテク(2)“頭の形や顔の輪郭”との似合わせで小顔感UP

全体的に頭部に占める髪のボリュームがコンパクトになるため、頭の形や顔の輪郭を考慮したボリューム感の調整で小顔感を高めるのも似合わせの重要ポイントです。

hair.cm

全方位からふんわりと空気を包み込むように顔周りをふわっとカバーしつつ、後頭部に程良くボリュームを残してメリハリをONするのが基本。それだけでナチュラルに小顔な雰囲気を醸せます。

hair.cm

また、抜け感と柔らかさを演出するためにゆるめのパーマを採り入れてみるのも一手。その際は襟足をすっきりまとめると全体のシルエットのバランスがさらに良くなります。

2020冬コンパクトボブ似合わせテク(3)透け感高めの前髪を合わせてトレンド顔に

大人っぽさと可愛さを程良いバランスで醸せる透け感の高い前髪はトレンド顔の演出に欠かせないポイントです。

hair.cm

ほんのりと束感のあるスタイリングで前髪を含め、全体的に抜け感を演出するのが似合わせのコツ。おでこの透け感との相乗効果で目元印象が強調されるのでメイクも映えもバッチリ。さり気なく色気を醸せます。

2020冬大注目のコンパクトボブは、さまざまな髪質や輪郭の方が気軽にトライできます。丸みシルエットとこだわりスタリリングの相乗効果で差の付くおしゃれ髪を手に入れてくださいね。<top image出典:HAIR>

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ