無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「今日の雰囲気いい!」人気サロン美容師に聞くスタイリングのコツ

美容室帰りはお洒落に決まっているヘアスタイルも、同じようにセットしようと自分でやってみるとどこか違う雰囲気になっていませんか?スタイリングにはコツがあります。今回は人気サロンのスタイリストさんに、シーン別で印象を左右するスタイリングのコツを伺いました。

PR
提供元: 株式会社I-ne
2017年11月
ヘアスタイル

人気美容師が伝授!スタイリングのコツ

仕事にプライベート、毎日同じ髪型でマンネリ気味になっていませんか?かといって、時間のかかるアレンジを毎日していられないし、ヘアスタイルをガラリと変えるにも勇気がいりますよね。

コツを押さえれば垢抜ける♡

Media?size=l
instagram.com

今回は同じ髪型で「なにか雰囲気が違うね」と言われるスタイリングのコツを人気サロン『Amoute EBISU』のトップスタイリストHIROさんとSHIHOさんに伺いました!

お仕事シーンに

清楚感漂うナチュラルスタイリング

お仕事では万人に好印象を与えるスタイリングが大切です。清潔感のあるスタイリングといえば、王道のサラサラストレートですが、時間が経つとうねってしまったり、サラサラをキープするのは意外と難しいもの。

POINT:190度の熱!クシでとかしながら

ストレートを長時間キープするには、高い温度に設定できるアイロンとクシ使いがポイントだそう。

HIROさん「一度髪全体をクシでとかしてから、190度に設定したアイロンを使いましょう。熱いので、4ブロックに分けた髪を少量ずつ、クシを入れながら熱を加えるのがポイントです。一発でストレートが決まって仕上がりもパサつきにくい"スチームアイロン"もオススメ」

美容師オススメ スチームアイロン

旧友と久しぶりの再会に

波ウェーブでつくる上品スタイリング

同窓会や久しぶりに会う友達との女子会には「若さ」よりも「上品さ」を感じるスタイリングに。少しのコツで大人っぽく見えるスタイリングをご紹介します。

POINT:マジックカーラーでボリュームUP

HIROさん「ストレートアイロンで毛先を内側→中間を外側という風に波ウェーブにしていきます。根元は入りにくいので、一度アイロンで熱をいれた前髪にマジックカラーを巻くのがポイント。トップにボリュームが出て、前髪のセットも長持ちします」

気合を入れたいデートに

無造作に仕上げる大人のオフェロ感

デートの時は、アンニュイなスタイリングで「なんだか色っぽい」を演出。作りこみすぎない無造作なスタイリングに、男性はドキッとするもの。

POINT:毛先は巻かないでスルー

SHIHOさん「巻き髪を大人セクシーに仕上げるには、毛先は巻かずにスルーするのがポイント。巻くというよりも、ストレートアイロンを使って癖つければルーズ感あるスタイリングに。仕上げは保湿も兼ねてオイルでセットしましょう」

「SALONIA」からスチームアイロンが新発売

潤いのあるスタイリングが叶う

アイロンを使ったお洒落なスタイリングは挑戦したいけど、ダメージも気になりますよね......そんな女性のお悩みに応えてくれるアイテムが、あのNO.1ストレートアイロンでお馴染みの『SALONIA』から誕生しました!

SALONIAといえば、プロ仕様なのにお手頃価格で手にはいることで大人気。新発売のストレートヘアアイロンはさらにパワーアップし、“スチーム機能”が追加されたんです。

新発売!スチームモイスチャーストレートアイロン

1.ダメージをいたわり、ストレートも長持ち

髪の奥まで均等にいきわたる連続スチーム微粒子が、キューティクルを引き締めて髪に潤いを与えます。髪をスチームで瞬間的に濡らしてから伸ばすことで、髪をいたわるだけでなく、スタイリングも長持ちするんです。

2 . 一度で癖付く、溝入りプレート

新しくなった溝入りのプレートも、スチームを漏らすことなく髪へ浸透するため、一度で癖付けが可能です。熱伝導が早い滑らかなプレートで、使い心地もバッチリ。

3. コンパクトで海外や旅行先でも便利

SALONIAは海外で使えることも大ヒットの理由のひとつ。コンパクトで耐熱専用ケースも付いているので、 旅先や出張先でも思い通りのヘアアレンジを楽しめます。

パワーアップ!気になる新機能って?

美容師さんも推奨 スチームアイロンを使うメリット

静電気防止!髪の保湿もできる

HIROさん「乾燥する時期は静電気が発生してしまい、髪の毛もパサパサしがち。スチームアイロンは、蒸気を当てながらスタイリングするので、静電気を抑えられ髪の毛もきれいにまとまります」

「スチームアイロンをした後にオイルを塗れば更に保湿アップ。気になるアホ毛や、ニットを着た時に静電気が発生することも減りますよ」

通常アイロンと比較しスタイリング力が高い

スチームヘアアイロンは蒸気の出ない一般的なヘアアイロンに比べてスタイリング力が高いもの。なので、癖の強い髪質や硬めの髪質の人にもスチームヘアアイロンがオススメです。

HIROさん「SALONIAのスチームアイロンは、軽くて持ちやすく、後ろ髪のセットをしていても疲れにくいのが嬉しいですね」

スチームアイロンについてもっと詳しく

スタイリングで印象に変化を

美容師さんにも大好評のSALONIAのスチームアイロン。11月1日オンライン先行発売、12月中旬よりビックカメラ、イオン、ドン・キホーテなどで順次発売予定です。髪も乾燥しがちなこの季節、一度試してみる価値ありですよ!

SALONIAのスチームアイロンなら、サロン帰りのような思い通りのスタイリングに近づけるかもしれません♡

SALONIA LINEアカウントを友だち追加すると、クーポンや新作情報などお得な情報が満載。さらにSALONIA公式楽天ショップ "& Habit"では、11月9日(木) 16:59まで使える800円引きクーポンを配布中。お得なこの機会に、ぜひ新作スチームアイロンを試してみては?

LINE 友だちに追加する
スチームアイロンを試してみよう
記事に関するお問い合わせ