無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いちいち屈むのはもう終了!ダイソーで発見♡「取り外せる」だけでこんなに便利なストラップ

100yen

かゆいところに手が届く便利なストラップをダイソーで発見しました!100均でストラップ自体は珍しい商品ではありませんが、“2WAY”というのがポイント。実は他店で買うと1,000円前後するデザインだったんです。ヒントはタッチするアイテムに付けると超快適、ということ。さっそくレビューしていきます。

商品情報

picture

商品名:2WAYリング&ネックストラップ
価格:¥100(税抜)
耐荷重:500gまで
販売ショップ:ダイソー

ワンタッチでカンタン着脱!ダイソー「2WAYリング&ネックストラップ」

picture

一見、何てことはないダイソーのネックストラップ。しかし実はコレ、「100均で売ってたんだ…」と嘆く人多数の便利グッズなんです!

picture

なんと、小物を取り付けるストラップ部分がワンタッチで着脱できるようになっていて、フィンガーストラップとしても使える仕組みに。

picture

社員証や交通系ICカードを首から下げておけるだけでなく、着脱してリングに指を通せば落下防止に役立ってくれる優れものなんです。

最近は社員証がICカードになっていて、オフィスのロックを開けるのにドアをタッチする、という会社も多いと思いますが、場所によってはいちいち屈まないといけなくて面倒…ってことありますよね。

picture

これがあれば首からストラップを外す手間なく着脱できて、使用後はワンタッチで元に戻せるから、かなり動作がスムーズに♡

フィンガーストラップとネックストラップがワンタッチで切り替えられるストラップは、他で買おうとすると1,000円前後する商品なので、ダイソーさんで100円はかなり衝撃です…!

交通系ICカードに繋いでおけば改札の通過もラクラク

picture

やっぱり用途の大本命は、交通系ICカード!ネックストラップで首から下げておけば、バッグをがさごそせずに、使いたい時にさっと手にできて便利。

picture

もちろん改札を通るときは着脱してタッチすればスムーズです。リングに指を通しておけば、人ごみの中でうっかり落としちゃった!というミスも防げますよ。

ひとつ注意点は【耐荷重が500gまで】なので、スマホやカメラなど重たい電子機器には使えません。

使用方法を正しく守って、活用してみてくださいね!

picture

今回はダイソーの「2WAYリング&ネックストラップ」を紹介しました。

さっと取り出してタッチしたいICカード用のストラップとして活躍間違いなしの便利なアイテム。気になった方はさっそくダイソーでチェックしてみて♪

※記事内の商品情報は2020年11月20日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ