無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020年も人気!韓国のトレンド”タンバルモリ”スタイル8選

日本でもブームを起こす、韓国トレンドヘアスタイル。その中でも定番中の定番なのが”タンバルモリ”です。この記事では普通のボブやタッセルカットとの違い、bangsおすすめタンバルモリスタイルをご紹介し […]

ヘアスタイル

まだまだ人気!韓国のボブ"タンバルモリ"をご紹介

韓国トレンドヘアの火付け役と言っても過言ではない、タンバルモリ。韓国のボブスタイルのことで、韓国トレンドに詳しくない人でもご存知の人が多いはず。普通のボブとの違いは、一体どんなところにあるのでしょうか?

Styling:blau hair and care

タンバルモリの特徴は?

タンバルモリは、毛先が重ためにカットされています。日本で今流行っている切りっぱなしの毛先のような軽さはなく、昔ながらのおかっぱの雰囲気に近いボブです。
また、できるだけノンレイヤー(段がない)でカットします。くせ毛や髪の毛が多い人は、レイヤー必須の場合もありますが、できるだけレイヤーがわかりにくい感じにカットしてもらうといいですよ。

Styling:中居 美樹(hair+resort valentine)

韓国トレンドスタイル"タッセルカット"との違いとは?

タッセルカットは、日本のヘアスタイルで言うところの”切りっぱなしボブ”を指します。日本との違いは、毛先は軽く見せすぎず、重たさを残すことだそう。

Styling:土井 恵利花(hair+resort bouquet)

今注目はちょい長めの"中タンバルモリ"

日本でも長く親しまれているタンバルモリスタイル。今注目は、タンバルモリよりも長めのレングスの”中タンバルモリ”!ロブくらいの長さなので、アレンジもしやすく扱いやすいのが魅力です。

Styling:加藤 信綱(hair+resort lagoon)

2020韓国♡シンプル・タンバルモリ

どんな人にも似合う!

どんな人にも似合う、シンプルな形のタンバルモリ。毛先のクルンが可愛いですね。前髪をシースルーにすると、タンバルモリっぽさがアップして、全体のバランスも◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ