無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一年の美活は「美容家電」で総仕上げ!#自分ご褒美に欲しい優秀アイテム5選

2017年も残りわずか。仕事にプライベートに、と日々忙しくがんばってきた自分に、美の#自分ご褒美をプレゼントしてあげませんか?エステサロンや美容室クオリティの「絶対的美」が手に入る「美容家電」なら1年の美活の総仕上げが叶います。今回は人気・実力を兼ね備えた話題の5機種をご紹介します!

PR
提供元: パナソニックビューティ
2017年12月
美容

今年も残り一ヶ月!おつかれさまでした♡

あっという間に2017年も残り1ヶ月となりました。仕事にプライベートに、と日々忙しくがんばってきて、一年を振り返る機会も多い時期ですよね。仕事や家庭での役割も増えて多忙な毎日を過ごしていると、ついつい自分をケアしてあげることを後回しにしてしまいがち。

日々積み重なっていくエイジングのサインを来年に持ち越さないためにも、美活の総仕上げをしておきましょう。この一年のご褒美に、美の底上げができる優秀アイテムを揃えて今年の自分をいたわってあげませんか?

一年の終わりを、一番キレイな自分で迎えたい♡

クリスマスや忘年会など人と会う機会が増える12月。もう時間がない!からこそ、キレイを一気に加速するアイテムが必要なんです。エステサロンや美容室もこの時期は予約でいっぱい。でも、美容家電があればおうちでプロ並みのケアができるんです♡

忙しい毎日の中でも無理なく取り入れられて、普段のお手入れの効果をもっと高めたいなら、チェックするべきは最新の美容家電! エステサロンや美容室クオリティの「絶対的美」が手に入ると、美容マニアたちの間でも話題です。自分へのご褒美に手に入れて、一年の終わりを一番キレイな自分で迎えましょう!

キレイを底上げ♡指名買い「美容家電」

①気になるフェイスラインをリフトケア♡横顔に自信が持てる「RF美容器」

年齢を重ねるにつれ、気になるのは頰のたるみ。お手入れやメイクを頑張っているつもりでも、写真に映った自分の姿にがく然とした経験は誰しもあるのでは。そんなフェイスラインのリフトケアができる美容家電がこの冬新登場しました!

パナソニックが長年の美容家電の開発で培ってきたノウハウを結集させ、ついに完成させたのがRF(ラジオ波)×超音波でリフトケアする「RF美容器」。美容クリニックでしか受けられなかったような技術が、ホームケアで実現可能になったんです!

美容賢者も注目!RF×超音波のリフトテクノロジー

今回は、ぼやけたフェイスラインをなんとかしたい!30代の編集Mが実際にRF美容器を使ってみました。高価な美顔ローラーなどにも手を出したものの、あまり効果を感じられなかった手強いたるみが、RF美容器でどう変わるのでしょうか?

使い方はとても簡単。洗顔後、電源を入れて、3段階の温感RFレベルを選びます。予熱をしている間に、普段使っている美容液や乳液、ジェルなどの化粧品を塗り、あごからほお、こめかみにかけてのフェイスラインにRF美容器をあててケアしていきます。

編集Mが1週間使って実感♡RF美容器のここがすごい!

RF美容器は手に持つとほどよい重みがあるのですが、頰を下から上に引き上げる動作を約5秒かけて行うにはこの安定感が重要だと感じました。また、肌にあてるヘッドの部分がピタッと密着してスムーズに動くので、RFと超音波が肌の奥に(※1)届く気がします。

自分ご褒美度:♡♡♡♡♡

効果実感度:♡♡♡♡

1日おきに、洗顔後約10分のリフトケアを行ったところ、横顔のラインやほうれい線が引き締まった印象に♡また、じんわりとした温感も心地よく、長年悩んでいた目の下の青クマも薄くなってきた気がします。評判通りの実力を秘めた商品だと感じました!

RF美容器の詳細はこちら

②キレイに差がつく導入美容♡「イオンエフェクター」

美容賢者の所持率が高い「イオンエフェクター」も、自分へのご褒美としてぜひ検討したい美容家電のひとつ。毎日のスキンケアにプラスすることで、老廃物の排出と、有効成分の導入力がぐんとアップすると話題のアイテムなんです。

コンパクトで軽く、化粧ポーチにもおさまる大きさなので、旅行やスポーツジム、ヨガなどにも持っていきやすいのも◎。温冷を切り替えられる4つのモードで、美白、保湿、冷却、エイジングケアなど様々な用途に使うことができます。

これ1台で深層保湿やブライトニングまでできる♡マルチな美容家電

今回は、毛穴に残った肌の汚れを角質層から引き出しコットンに吸着させる「スキンクリアモード」と、化粧品の保湿成分を肌の角質層までしっかり届ける「リズム保湿モード」を組み合わせて使ってみました。

まず、スキンクリアモードを終えた後のコットンには、クレンジング後にも関わらず汚れが付着していてビックリ。プラスとマイナスの電流を交互に流すことで、落としきれなかった肌の汚れが角質層から引き出されるんだそう。徹底的に汚れを落とすことでその後の成分の浸透が高まります。

イオンエフェクターのここがすごい!

乾燥が気になる冬はもちろん、大人の女性の多くが年中インナードライ肌に悩んでいるとも言われています。イオンエフェクターのすごい点は、プラスからマイナス電極に向かって発生する電気浸透流(※2)によって化粧品の保湿成分を角質層まで届けるところ。導入美容器を使うことで、化粧品の効果がさらに高められるんです。

自分ご褒美度:♡♡♡♡

効果実感度:♡♡♡♡

実際に「スキンクリアモード」「リズム保湿モード」でのお手入れを終えた後の肌は、手やコットンでのお手入れでは感じられなかった吸い付くようなモチモチ感!うるおいで満たされたせいか毛穴の開きも目立たなくなり、顔色が明るくなりました♡

イオンエフェクターの詳細はこちら

③浴びるだけで化粧ノリ実感♡「スチーマー ナノケア」

美容家電のファーストステップとして購入されることの多い「スチーマー ナノケア」。すでに持っていたり、過去に使っていた経験のある人も多いかもしれません。最新機種は、さらに進化した5つの温冷コースが楽しめるんです!

スチーマー ナノケアのここがすごい!

ダブル温スチームとダブル冷ミストの急速な温冷差によって肌に刺激を与え、うるおいとハリ感を高めるのが新機種の特徴。クリア肌、ハリ/弾力、皮脂ケア、バリア肌、クイック温冷の5つのコースから肌悩みに合わせて選択するだけで、自動的に温冷が切り替わり、最適な肌状態へ導いてくれます♡

自分ご褒美度:♡♡♡♡

効果実感度:♡♡♡♡

スチーマーの噴射口の下にはアロマホルダーがあり、別売りの専用アロマタブレットを取り付けるとスチームを浴びながらアロマの香りでリラックス♡香りは真正ラベンダー、ベルガモット、ゼラニウム、ティートゥリー、イランイランの5種あるので、季節や気分によって香りをチェンジして楽しめます。

スチーマー ナノケアの詳細はこちら

④速乾&毛先まで髪質改善(※3)がうれしい♡「ヘアードライヤー ナノケア」

毎日使える最も身近な美容家電がヘアードライヤー。毎日使うものだからこそ、髪を乾かすという機能だけでなく、美容効果の高い機能を厳選して選ぶのが美人への近道です。

パナソニックの人気シリーズ「ナノケア」の最新ドライヤーは、忙しい朝の身支度の時短になったり、乾かしながらも髪を摩擦や紫外線から守る機能が搭載され、さらに使い心地がアップしています!

ヘアードライヤー ナノケアのここがすごい!

時間に余裕のない朝は、シャンプー後の髪を1秒でも早く乾かしたいですよね。新しくなったヘアードライヤー ナノケアは、速乾ノズルを改良することで乾燥スピードが約15%(※4)もアップ!風の強弱差で、毛束がすぐにほぐれるので乾燥効率が高くなっています。

毛先がパサつきがちな冬は、静電気に悩まされたり、乾燥で髪が広がったりしてうまくまとまらないことが多いもの。そんな時は「毛先集中ケアモード」を選ぶと毛先のための最適な風量と温冷周期によって毛先までまとまりの良い髪へ導いてくれます♡

自分ご褒美度:♡♡♡

効果実感度:♡♡♡♡♡

多機能な上に、仕上がりはサラサラしっとり。ドライヤーだけでもワンランク上の美髪が叶います!ドライヤーによる髪ダメージが気になっていた人は、一度使ってみるとその違いに驚くはず。

ヘアードライヤー ナノケアの詳細はこちら

⑤サロン品質のブローをセルフで♡「くるくるドライヤー ナノケア」

最後にご紹介するのは、ヘアスタイリングに欠かせない「くるくるドライヤー ナノケア」。5種類のアタッチメントで、くるんと内巻きやふんわりカール、ボリュームアップなど様々なスタイリングが簡単に行えます。

くるくるドライヤー ナノケアのここがすごい!

不器用でブローが苦手...という人でも絶対に失敗しないと断言できるのが、新アタッチメントの「サロンブローブラシ」。クリップで毛束をしっかり挟み、髪の内側と外側の両方に温風を当てながらテンションをかけて髪を伸ばすので、サロン品質のブローが自分でできるんです♡

自分ご褒美度:♡♡♡

効果実感度:♡♡♡♡

毛先のハネやすい肩につくボブでも、このサロンブローブラシを使えば簡単に綺麗な内巻きが作れます。ブローしにくい後ろ髪も挟んでくるっと巻くだけでスタイリングでき、コテのように熱くなりすぎないので不器用さんでもヤケドの心配がありません♡

くるくるドライヤー ナノケアの詳細はこちら

※1 角質層まで
※2 プラスからマイナス電極へ向かって発生する水の流れを利用し、保湿成分の角質層への浸透性を高める。
※3 毛髪にうるおい、ツヤを与えることによる
※4 パナソニック評価基準に基づく、毛束での乾燥試験において当社従来品2016年発売EH-NA98比

最新の美容家電を体験できる期間限定サロンも♡

「Panasonic Beauty SALON 表参道」

今回ご紹介した美容家電を含む、パナソニックの大人気美容家電と、それを使った癒しの美容メソッドを体験できるサロンが表参道ヒルズ内に期間限定で登場!

※こちらのデザインはイメージとなり、変更の可能性がございます。

内面も外面も美しくなれる癒しの美容メソッドを体験できるスキンケアゾーンや、プロの美容師によるブローサービスを受けられるドライヤーゾーン、レインドロップケーキの食べられるカフェゾーンなどを楽しめます。

Panasonic Beauty SALON 表参道

場所:表参道ヒルズ 本館B3F スペースオー
期間:2017年12月15日〜25日
時間:11:00〜21:00(17日のみ20:00まで)

「#自分ご褒美」にふさわしい、最新の美容家電を気軽に試せるチャンス♡癒しの美容体験を、ぜひ味わってみてくださいね!

記事の感想を教えてください♡アンケートはこちら
記事に関するお問い合わせ