無料の会員登録をすると
お気に入りができます

金鉱石に御影石。『鉱石ネイル』でキラキラな冬ネイルを作ろう!

ビューティ

天然が作り上げる鉱石の魅力をネイルにした『鉱石ネイル』、その魅惑的な輝きは冬に魅力を発揮。鉱石とは鉱物・金属を含んだ岩石のことで種類はたくさんありますが、今回はまるで自然に作り上げられた鉱石がネイルからキラリと輝いているような、どこかミステリアスで冬にピッタリのデザイン&ネイルにしたら可愛い鉱石デザインを厳選して紹介いたします。天然石ネイルやパワーストーンネイルが好きな方、これから始めたい方も必見です!

Itnail編集部

まだ磨かれていない天然っぽさが魅力

宝石になる前のまだ磨かれていない天然素材感が魅力の『鉱石ネイル』。キラリと重厚に輝くその美しさは、冬の夜空のごとくゆらめくような輝きがロマンチックなんです。

picture
itnail.jp

JunoQuartz×grace

シェル素材を上手に使って、まるで層になっている鉱石の断面図のように仕上げると、本当に自然に作り上げられた鉱石のような仕上がりです。お好みのカラーを加えてあげることで、パープルであればアメシスト(紫水晶)のような雰囲気、レッドにすればガーネット(柘榴石)やルビー(紅玉)、ブルーにすればサファイア(青玉)、ネイビーにすればラピスラズリ(瑠璃)のような雰囲気で楽しめますね。

天然石素材を使って鉱石ネイル

天然石素材を使えば、より一層本物らしく鉱石ネイルを作り上げることができます。大粒の天然石を大胆に飾ったり、小さめの天然石をまとめて飾ったりとお好みに合わせて飾ってみましょう。

picture
itnail.jp

JunoQuartz×mission

せっかく可愛く仕上がったネイルも素材が取れてしまうと、それだけでもがっかり。どんなに気を付けていても大きな素材などは引っかかるだけでも取れやすかったりします。天然石素材は取れないようにしっかりとビジュージェルやハードジェルで付けてあげましょう。

ゴールドディガー?!ゴールドを使って金鉱石風に

金箔やゴールド素材を使って、まるでゴールドを発掘したかのような金鉱石風のネイルはいかがでしょうか。ゴールドは見た目も気持ちも華やかにさせてくれるアイテムです。ネイルもとっても華やかになりますね。

picture
itnail.jp

JunoQuartz×mission

picture
itnail.jp

HAPPINESS (大阪・西田辺)

ゴールドの使い方の違いで雰囲気も全く違ってくる鉱石ネイル。あなたのお好みの金鉱石風のネイルはどちらでしょうか?
こちらのネイルにはアクセサリーもカラーを合わせてゴールドを選んであげるとよりマッチするでしょう。またゴールドをシルバーに変えてあげれば銀鉱石風ネイルも楽しめますね。

個性派さんには御影石(みかげいし)風に

大理石風のマーブル模様のネイルはよく見かけたりしますが、個性派さんには御影石(みかげいし)風の鉱石ネイルはいかがでしょうか。マーブル模様とは違いホワイトをベースにブラック系の模様が粒状に描かれたデザインです。

picture
itnail.jp

JunoQuartz×mission

大理石ネイルとはまた違った雰囲気の御影石風ネイルでしたね。大理石と同様に高級感あふれる御影石のデザイン、ネイルに施すだけで手元がエレガントにラグジュアリーに仕上がります。

乳白色でクリスタル(水晶)風に

乳白色を使ってあげればクリスタル(水晶)風の鉱石ネイルが出来上がります。そのまま乳白色を塗った爪全体を鉱石風にしあげることもできますし、クリスタル天然石を載せても良いですね。

picture
itnail.jp

JunoQuartz×mission

冬の寒空にもピッタリの鉱石ネイル

picture
itnail.jp

ネイルサロン RELUM(リルム) 恵比寿

とってもミステリアスでロマンチックな輝きをもつ鉱石ネイル。まるで自分だけの宝石を見つけたかのようなナチュラルさが魅力です。今シーズンの冬はぜひ鉱石ネイルで寒さを吹き飛ばしちゃいましょう!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ