無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おめかしヘアは甘めが正解♡簡単“スイートヘアアレンジ”10選

ヘアスタイル

おめかしアレンジはいつもより甘めに

クリスマスにバレンタイン。寒い外とは対照的に、冬はホットなイベントがたくさん待っています。そんな時、いつもとは少し趣向を変えたアレンジをしたいとは思いませんか?

wear.jp

そこで今回は、くるりんぱやツイストなど誰でもできるアレンジと組み合わせ可能な、女子力の高いスイートヘアアレンジをご紹介します♡

簡単に可愛く♡スイートアレンジ10選

ちょっぴり特別なシーンにぴったりのスイートアレンジは、簡単な手順でできるものもたくさんあります。できそうなものから、チャレンジしてみませんか?

1.3分でできるリボンアレンジ

大きなリボンが大人可愛いリボンヘアアレンジ。カジュアルな雰囲気もあり、気軽にトライできるスイートヘアの代名詞です。3分でできちゃう手軽さもいいですね!

①トップの髪を結びくるりんぱして、毛先は上に留めておく。
②残りの髪もその下でくるりんぱして、サイドの髪を引き出す。
③最初に作ったくるりんぱの毛先でお団子を作り、わっかを半分にする。
④残った毛先をくるりんぱの穴にいれこみ、ピンで留めて完成。

2.作りたい場所に!ミニリボンアレンジ

小さなリボンアレンジなら、ショートやボブの方でも作りたい場所でアレンジできますよ!控えめなリボンが大人可愛いアレンジです。100均でも販売されている、1束スティックがあれば便利に作れます。

①リボンを作りたい場所の髪を分け取り、上でとめておく。
②サイドの髪をねじって後ろでくるりんぱし、ほぐす。
③とめておいた髪をおろし1つ結びし、1束スティックを結び目に通す。
④リボン型を作り1束スティックに髪を通して引き抜く。
⑤全体を巻いて完成。

リボンの作り方

リボンは、1つ結びから1束ずつ髪をとり、2つのわっかを作り組み合わせて作ります。好きな場所に好きなだけ作ることができるので、動画を見ながら練習してマスターしておくと便利ですよ♡

記事に関するお問い合わせ