無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子はそれやっちゃダメ!今旬「黒スキニー×黒ロングブーツ」の正解コーデ術

ファッション

冬の定番、ロングブーツ。2020秋冬は特にロングブーツのブームが復活!ただ、いくつか注意したいポイントもあります。今回は、大人女性でも取り入れやすい“スキニーパンツ×ロングブーツ”の着こなし例を、気を付けたいNGポイントとともにご紹介していきます。

今年黒スキニーはくなら黒ロングブーツ合わせが断然かわいい♡

picture

今季はロングブーツブームが復活!

スカートやワンピースに合わせるのも可愛いですが、今年オススメの着こなしは、“スキニーパンツ×ロングブーツ”のコーディネートです。

黒スキニーはGUがオススメ!

picture

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ハイウエストスキニージーンズ
価格:¥1,690(税抜)
カラー:09 BLACK(写真)ほか、全4色展開。

大人女性にオススメしたいスキニー、それは黒のシンプルなスキニーパンツです。

GUのハイウエストスキニージーンズは、ストレッチもしっかり効いており、すっきりシルエットで形がとてもきれいです。

ウエスト位置が高めなので脚長効果もありますよ。

黒ロングブーツはZARAがオススメ!

picture

ZARA リアルレザーニーハイブーツ
価格:¥21,900(税込み)
カラー:ブラック(写真)
品番:1012/610

黒のロングブーツも、シンプルですっきりとしたデザインのものを選ぶのがオススメ。筒は長めであまり細すぎず、適度に幅に余裕があるものが今年っぽいです。

今回使用するのは、ZARAのリアルレザーニーハイブーツ。

ニーハイとありますが、膝にかかるくらいの丈で長すぎないので、すっきりはけます。

ここに気を付けて!NGポイントは?

スキニーとロングブーツのコーディネートですが、ちょっと間違えると、時代遅れに見えてしまったりカジュアルになり過ぎて子供っぽいコーディネートに見えてしまうかも?!

押さえておきたいコーデのポイントはこの3点です。

・色をたくさん使い過ぎない
・トップスにはボリュームのあるものを合わせる
・スキニーは自分の体型に合ったものを選ぶ

全身で使う色は、3色以内、トップスはオーバーサイズやデザイン性のあるものを合わせるのがオススメ。

そしてスキニーボトムスは必ず試着して、ヒップ、太もも周り、脚のラインが綺麗に見えているか360度しっかりチェックして!自分の体型に合ったものを選ぶようにしましょう。

Look1:すっきりモノトーンで大人シンプルコーデ

picture

※モデル身長:161cm

まずは、全身モノトーンでまとめた大人シンプルコーデ。

下半身は黒で統一してすっきりと見えるので、上半身は白のボリュームスリーブセーターを合わせてボリュームを持たせるのが今っぽく着るポイントです。

Look2:ゆるっとオーバーサイズニットでキレイめカジュアルコーデ

picture

お次は、ざっくりオーバーサイズのニットを合わせたコーデ。スキニーを穿くと、ヒップ周りや太もも周りが気になってスキニーを敬遠しがち、という方にもオススメの合わせ方です。

今季も引き続きオーバーサイズのトップスがトレンドで、プチプライスで可愛いものがたくさん出ているので、色々なオーバーサイズニットを合わせてスキニーを着回すのも楽しいですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ