無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは大丈夫?男からの「都合のいい女」になっているサイン4つ

一見うまくいっているように見えるカップルも、お互いの思惑が交錯している場合があります。もしかすると、相手に好きという感情はなく、うまく利用できれば……ぐらいに考えている可能性もあります。そんな男に騙された経験のある女性たちに、“都合のいい女になっているサイン”について語ってもらいました。

文・塚田牧夫

恋愛・結婚

雑用を任される

「すごく私のタイプで、しかもお金も持ってる男と知り合ったんです。家にも行き、そういう関係にもなったけど、付き合うのは厳しいかな……と思っていました。

ところが、あるとき彼が私に合鍵をくれたんです。ビックリでした。彼女ってこと?と舞い上がりましたよね。

でも、そんな感じじゃなかった。なんか、ことあるごとに家の用事を頼まれるようになりました。彼は犬を飼ってたんですが、その世話とか。服をクリーニングに出しておくよう頼まれたりとか。

ついには“夜に友だちが来るから掃除しておいて”とまで言われました。わたしゃ家政婦か! 鍵を置いて去りました」アズミ(仮名)/27歳

時計を頻繁に見る

「元カレとの出会いは飲み会で、終わった後、家に行ってすぐにカラダの関係になりました。そして何回か会ってるうちに付き合うことになったんです。

話も合うし、一緒に居て楽しかったんだけけど、彼の態度がちょっとずつ変わってきました。エッチした後、時間をすごく気にするんです。チラチラと時計を見る。これ見よがしに……っていうぐらい頻繁にです。

意識しているのかどうか分からないけど、早く帰ってくれないかな……という無言のプレッシャーを感じました。それに耐えられなくなり、別れました」モモ(仮名)/28歳

変化に気付かない

「友だちの紹介で知り合って、仲良くなった人がいました。会うと“可愛いね”って言ってくれて、感じもいい人だったから付き合うと思ってたんですよね。

ただ、何回も会っているうちに分かったんですが、彼はまったく私に関心がない。変化に気付かないんです。髪を切ってもそうだし、アクセサリーとかもです。

“可愛いね”って言ってくれるわりには全然見ていない。試しに三回連続で同じ服を着て行ったことがあるけど、気付いている様子はなかった。

私に対する気持ちはその程度なんだなって思いました」マミ(仮名)/27歳

実験台にされる

「元カレは新しいものに目がない人でした。コンビニとかに並んでいる新商品なんかをすぐに買いたがるんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ