無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンドゥ]誰の家にもあるアレの”進化系”!外れるって新しい…!お洒落な収納アクセサリー

100yen

キャンドゥで見つけたこちらのアイテムは、どんなお家にもあるカーテンの房掛けの「進化系」。カーテンタッセルの、あのお悩みを解決してくれる優れものだったのです!今回は、おしゃれで機能性も高い、この房掛けの魅力を100均マニアがご紹介します!

商品情報

商品名:タッセルが落ちにくいふさかけ(粘着)
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:キャンドゥ
サイズ(約):横19×高さ75×幅32mm(粘着テープ含む)

筆者がキャンドゥで見つけたこちらのアイテムは、「タッセルが落ちにくいふさかけ」。

一見普通の房掛けですが、パッケージには「カーテンタッセルが落ちにくい!」という説明が。

カーテンタッセルは、カーテンを束ねるときに落ちやすいですが、それを解消してくれるものなのでしょうか…?

実際に取り付けてみたので、ご紹介しましょう!

カーテンタッセルが落ちにくい!お家にもなじむおしゃれな「タッセルが落ちにくいふさかけ」

「タッセルが落ちにくいふさかけ」の取り付け方法と使い方は、パッケージの裏に記載されています。

まずは、濡れた雑巾で壁をしっかり拭いて、よく乾かします。

ふさかけの裏にある、はくり紙をゆっくり剥がします。粘着面に手を触れないように、注意してくださいね。

壁に粘着面を強く押し付けて、しっかりと固定させたらOK!

粘着力が安定するまで、1日ほど置いてからカーテンタッセルをかけるのがポイントです。

ふさかけのフック部分は、引っ張って取り外しができるようになっています。

本体にタッセルの片方のひもを掛けたら、フック部分をカチッと音が鳴るまで差し混んで、取り付けは完了!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ