無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬の乾燥ケアに朗報♡あらゆるシーンで“ミスト状化粧水”が大活躍!

PR
提供元: ラ ロッシュ ポゼ
美容

『ターマルウォーター』って知ってる?

冬には冬用のスキンケアを行った方がよいとされていますが、肌がいつも以上に敏感になってしまう時季なだけに、スキンケア選びは慎重になってしまうものですよね。肌の乾燥や、化粧くずれ……。寒さが一層厳しくなってくるにつれ、お肌に関する悩みはグッと多くなります。

picture

そこで、冬の乾燥ケアとしてデイリーで活躍してくれそうな、“優秀ミスト状化粧水”をご紹介します♡

敏感肌さんの間で人気!

ラ ロッシュ ポゼの『ターマルウォーター』は敏感肌用のスキンケアアイテム。

picture

赤ちゃんから大人まで全身に使えるミスト状化粧水で、「肌にやさしいものを選びたい」という女性たちから人気を集めているんです♡

肌にやさしい秘密は、フランスの湧水!

『ターマルウォーター』が肌にやさしい理由は、フランス中西部にある「ラ ロッシュ ポゼ村」の湧水が使用されているから。

picture

フランス中西部にあるラ ロッシュ ポゼ村で14世紀に発見されたこの湧水(ターマルウォーター)は、肌をすこやかに保つ作用があることで知られているセレンを豊富に含み、古くから肌のケアに用いられています。この地方の特別な地層から、なんと1700年かけてゆっくりにじみ出た水なんだそう♡

肌状態のベースに関わるものだから、自然でシンプルなものを選べるなら安心できるし、嬉しいですよね。

使ってみた!

12月に入った頃から一気に肌の乾燥に悩まされるようになり、化粧くずれも気になるようになってくる季節。実際に使ってみました。

picture

使ってみた最初の印象は、本当にシンプルなスキンケアという感じ。ニオイもテクスチャーもありません。

きめが細かく均一なミストなので、肌あたりはやさしく、手のひらで軽くおさえるだけスッとなじんでくれます。ミストだとどうしても顔に水滴がビシャッと当たるイメージがあり、実はこれまで苦手だったのですが、『ターマルウォーター』はそれがありませんでした。

picture

20cmほど離したところから軽く円を描くようにあてると、吹きつけるというよりも、やさしい霧の空間に肌が包まれる、そんな感覚の方が近いかもしれません。

どこでも大活躍!冬はこまめに乾燥ケア

これ1本でしっかり保湿というよりも、肌の状態を整えてくれるような使い心地。
50gのミニボトルもあるので、ポーチで持ち歩くのにも便利です♡

picture

プレ化粧水として使用したり、全身用として使用したりと、あらゆるシーンで自分流に保湿できるアイテムとして重宝しています。

① 肌が敏感になっているなと感じた時に

体調やタイミングによって、「なんだか敏感肌っぽくなっているかも」と感じた時は、あえて『ターマルウォーター』とクリームだけのシンプルケアに。

② スキンケアのファーストステップに

picture

いつも使っていた化粧水でも冬は特に肌に入っていきにくい感じがあるので、肌をやわらかく整えるためのプレ化粧水として併用すると良い感じです。次に使う化粧水がなじみやすく感じます。

③ お風呂上がりの全身保湿に

手軽な全身保湿としてもぴったり。お風呂上りに使うとさっぱりして、より気持ちがリラックスできます。

④ 化粧直しにメイクの上から

冬は乾燥からベースメイクも崩れがちなので、こまめな化粧直しが必要。『ターマルウォーター』で保湿してから手直しすると、仕上がりもよく、実は時短にもなるのでオススメ♡

冬用スキンケアの見直しは、今のうちに!

敏感肌で、肌の不調が気になる。冬用のスキンケアを見直したいけど、シンプルな化粧品じゃなきゃイヤ。家だけでなく、オフィスや出先でもこまめに保湿できるアイテムがほしい。――ラロッシュポゼの『ターマルウォーター』は、こんな人たちの気持ちをきっと満たしてくれるはず♡

picture

いつでも、どこでもシュシュッと手軽にお肌に水分補給して、この冬の乾燥をストレスなく乗り切りましょう♡

ターマルウォーター公式サイト