最近、お洒落女子の間で話題になっているカーブスティックネイル。お洒落度高めというのはもちろん、上品な仕上がりが人気の理由となっているようです。カーブスティックネイルとはどういうものなのか、どんなデザインがあるのか、早速チェックしてみましょう!
Itnail編集部
カーブスティックネイルってどんなデザイン?
IRISÉE (大阪・淀屋橋)
ネイルサロンでのオーダーが急増している、カーブスティックネイル。
カーブスティックネイルとは、スティック状のメタルパーツに緩やかなカーブをつけたものを爪にあしらったネイルデザインのことをいいます。
カーブスティックは爪の根元部分に乗せることが多いのですが、爪先に乗せてスキニーフレンチ風のデザインにしたり、色の境目に合わせて乗せたり、爪の中ほどにのせてバルーンフレンチラインをつくったり…。
というように、カーブスティックひとつでいろいろなデザインを楽しむことができます。
セルフネイル初心者さんでも、カーブスティックを乗せるだけであれば失敗することなくトレンドアートを楽しめますね。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)
カーブスティック×ワンカラーネイルで上品に♡
IRISÉE (大阪・淀屋橋)
オフィスネイル、上品ネイルの定番である、ワンカラーネイル。
爪を1色でカラーリングするだけのシンプルなデザインですが、爪や指を綺麗にみせるには最高のデザインです。
ただ、オフィスネイルに使える色となるとどうしても同じような色味ばかりになってしまいますし、毎回カラーリングするだけだと飽きが来てしまいます。
そんなときは、カーブスティックをプラスしてみてはいかがでしょうか。メタルパーツの上品な輝きがアクセントとなって、上品でありつつもトレンドを意識したお洒落ネイルに仕上げることができます。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)
いろいろな形のパーツと組み合わせても可愛い
IRISÉE (大阪・淀屋橋)
カーブスティックは、サークルやトライアングル、スクエアといったようにカーブ以外の形のパーツと組み合わせても可愛く仕上がります。
例えば、ベースはシンプルにカラーリングするだけにしておいて、サークルやトライアングル、カーブスティックをランダムに乗せてみるのはいかがでしょうか。
また、カーブスティックの両端にパールやストーンをあしらってみたり、ブリオンをプラスしてみたりというように、メタルパーツ以外のものを使うのもおすすめです。
カーブスティックは「爪の根元に乗せる」という一般的な使い方以外にもいろいろと応用できますので、お好みに合わせてアレンジしてみてくださいね。
Itnail編集部