無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンドゥ]今までの苦労は何だったんだ…!毎日の家事が少しだけ楽になる!?キッチングッズ

マイボトルを使用する方が増えてきていますが、別の容器でお茶を作ってからボトルに注ぐという作業ってなかなか大変ですよね。ボトルで直接お茶を作ることができたら最高なのに…!その願い、叶います♡スリムなボトルでお茶を作ることができる便利グッズをキャンドゥで発見しました!早速、100均マニアの筆者がレビューします。

100yen

商品情報

商品名:スリムティーストレーナー
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:キャンドゥ

忙しい朝の時短にも!キャンドゥのスリムティーストレーナーが便利♪

これ、何に使うものだと思いますか?一見何かのキーホルダーか、アウトドアグッズのように見えますが全く見当もつきませんよね…。

実はこれ、マイボトルなどに使えるタイプのお茶をこすためのアイテム!その名も「スリムティーストレーナー」。キャンドゥで¥100(税抜)で販売されています。

ほっそりとした形をしていますが、ここがポイント!

こんな風に、中に緑茶や紅茶などお好みの葉を入れます。フタをしっかりと閉じたら、あとはお湯の入ったボトルに入れるだけで、直接ボトルの中でお茶を作ることができる優れものです。

この時、フタの閉め方が甘いとボトルの中で開いてしまい、悲惨なことに…。必ずフタがしっかり閉じられているのをチェックしましょう!

筆者が愛用しているステンレスボトルは口がかなり細いので心配でしたが、難なく入りました!チェーンの先はフチの部分に引っ掛けるためのフックになっているので、簡単に取り出すことも可能です。

今までスリムな水筒にお茶をを入れるとなると、一度他の容器でお茶を注いでから詰め替えるという作業が必要でした。でも、これはスリムボトルにそのまま入るので、時短にもなります。

もちろん普通のカップにも使えて、どんな時でも大活躍!取り出す時は、やけどをしないように気をつけてくださいね!

ちなみにパッケージ裏の注意書きにもある通り、食洗器や乾燥機は使用できないので、そこだけ注意が必要です!

とはいえ、かなり便利なのは間違いなし。洗い物も家事の手間も少しだけ楽になりました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ