無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬ファッションに似合う♡お団子をつかった簡単&こなれヘアレンジ3選

ヘアスタイル

寒さが本格化してきた12月中旬。ハイネックニットやストール、マフラーの出番もだんだん増えてきたのではないでしょうか?「ヘアアレンジすると首周りが寒いから…。」とアレンジしないでいると、シルエットが野暮ったくなってしまうことも…。今回はそんなお悩みを解消すべく、冬ファッションに似合うお団子をつかった簡単アレンジをご紹介します。

冬こそヘアアレンジが重要なんです♡

picture

寒さが本格化してきた12月中旬。「ヘアアレンジすると首周りが寒いから…。」といってアレンジをしないと、顔周りのシルエットがちょっぴり野暮ったくなってしまったり、ニットやマフラーに髪が当たって静電気で髪がパサパサ広がってしまうことも。

実は、"お団子"を活用してちょこっとアレンジを施してあげるだけで、そんな冬のお悩みはすぐ解決できます!

それでは早速、それぞれのヘアアレンジ方法を見ていきましょう♡

ハイネックでももたつかない♪100均フックで簡単&キレイ!たった3分で出来るお団子ヘアアレンジ

picture

所要時間:3分
準備するもの:ヘアゴム2本、お団子フック

picture

まずご紹介するのは下の位置で結ぶお団子アレンジ。

100均で手に入る、毛先から根元に向かってクルクル巻きつけるだけの「お団子フックアイテム」を使えば、いつもより簡単&キレイなお団子ヘアが完成しますよ!

アレンジ方法

picture

①② 髪の毛を襟足で1つにゴム留めし毛束をホグします。

③ 毛先を2つにわけます。

④⑤ お団子フックを右側の毛先に通します。

⑥ 毛先を1つにまとめます。

picture

⑦ まとめた毛先をゴム留めします。

⑧⑨⑩⑪ ゴム留めした毛先を2回クルリンパします。

⑫ お団子フックを毛先の方へずらします。

picture

⑬⑭ 毛先から根元に向かってフックを巻きつけていきます。(この時根元が浮かないようにしっかり巻きつけることがポイントです)

⑮ 根元まで巻きつけたら襟足の内側でフックのS字部分を引っ掛け固定します。

⑯⑰ 毛束をフックに沿わせるように広げ毛束をホグします。

fin. ハイネックでももたつかない♪100均フックで簡単&キレイ!たった3分で出来るお団子ヘアアレンジの完成です。

picture

ハーフアップで首回りあったか♡不器用さんでも簡単にできる!ツイストお団子ハーフアップ

picture

所要時間:7分
準備するもの:ヘアゴム2本、ピン3~4本、Uピン1本

サイドの髪の毛先は、お団子にキレイに巻き込まずに遊ばせることで、無造作でラフな感じを演出しましょう♡

毛先の方向はピンで簡単に調節可能。是非コチラの遊び心たっぷりのハーフアップをお試し下さい♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ