無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「似合う」が分かればもっと垢抜ける!3つの骨格タイプ別♡美人コートの選び方

ファッション

自分の骨格タイプに合わせてお洋服を選ぶことで、着こなしはもちろん、魅力もぐっと底上げされます。今回は、シンプルな中に程よいトレンドを取り入れた上質アイテムを豊富に揃えるファッションブランド「NOLLEY’S(ノーリーズ)」のプレスさんイチオシコートをピックアップ。簡単にできる骨格診断と、ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つの骨格タイプに似合うコート&着こなし方をご紹介します。

まずは自分の骨格タイプをチェック!

骨格タイプ別の似合うコーデをチェックする前に、骨格診断士の木村えりなさんに教えていただいた簡単チェックで、自分の骨格タイプを確認してみましょう!

コート選びで気を付けたい3つのポイントはこれ!

骨格タイプ別の似合うコート選びに大切なポイントは3つ。

①着丈
②素材
③デザイン

この3つのポイントをおさえながら、骨格タイプ別に、ノーリーズのオススメ新作コートをご紹介します。

骨格タイプ「ストレート」さんに似合う♡ノーリーズのオススメ美人コート

ノーリーズ ミリオール二重織ノーカラーコート

ミリオール二重織ノーカラーコート

価格:¥38,000(税抜)
カラー:サックス/ネイビー/ベージュ(イラスト着用)
品番:0-0035-6-08-002

「ストレート」さんの似合うコート選びのポイント

①着丈
着丈が長めのもの
②素材
生地が厚めでしっかりしているものや光沢感があるもの
③デザイン
ストンとしたシルエットのもの

「ストレート」さんに似合う美人コートはコレ!

きめ細やかな起毛で表面に綺麗なツヤ感のある仕上がりの「ミリオール二重織ノーカラーコート」は骨格ストレートさんにオススメの1着。

3つの骨格タイプの中でも体が立体的で厚みのある骨格ストレートさんは、縦のIラインを意識することが着こなしを素敵に見せるカギ。

光沢を感じられるこちらのコートは、自然にストンとした縦ラインを作ることができるので、美しくスタイルアップさせてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ