無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ササっとできてマフラーにも合う…! 男性支持率No.1「ポニーテール」

ヘアスタイル

男も女も惚れる、ポニーテール

世の男性が好きなヘアアレンジとして根強い人気を持つ、ポニーテール。実は、崩れにくく動きやすいのでやり方を覚えるとハマる女性も多いんです。しかも、この時期に必須なマフラーともよく合う! そんな男にも女にも好かれるポニーテールのつくり方をヘアメイクアップアーティスト・高松由佳さんに教えてもらいました。

マフラーに合うヘアアレンジ第一弾はコチラ!

ドキッ…マフラーを巻いても外してもかわいい「簡単ハーフアップ」

http://ananweb.jp/soken/topics/beauty-plan/149819/

マフラーに合うヘアアレンジ第二弾はコチラ!

ヤバかわいーっ! マフラーに合う、男が見惚れる超簡単「まとめ髪」

http://ananweb.jp/soken/topics/beauty-plan/149824/

ササっとポニーテールをつくる秘密は、下を向いて髪を集めること

まず、髪全体をゆるく巻き、スタイリング剤を全体になじませます。こうすることで、髪がまとまりやすくなるほか、結んだ毛束にふんわりとした女性らしいニュアンスがでます。その状態から、下を向いて手ぐしで髪をトップに集めます。このとき、手に力を入れず髪に空気をふくめるようにササっとまとめるのがポイント!

顔を上げて、トップのボリュームをチェック

まとめた髪の根もとを持ち、顔を上げてトップのボリュームをチェック。ほどよいトップのボリュームの出し方は過去記事でおさらいを。このとき、もみあげや襟足のおくれ毛も出しておくとかわいさアップ!

ひとつ結びのトップのくずし方はコチラでおさらい!

http://ananweb.jp/soken/topics/beauty-plan/124399/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ