無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のおしゃれは髪型から!マフラーに合うヘアアレンジ3選

冬は厚手のコートやマフラーに埋もれて、どうしても髪型が目立たなくなってしまいがち。だけど、冬だっておしゃれなヘアスタイルを楽しみたいですよね。そんなときは「マフラーに似合うヘアアレンジ」がおすすめ! 可愛いアレンジ方法3選をご紹介します。

ヘアスタイル

これで埋もれない! マフラー姿と相性抜群の可愛いヘアアレンジ3選

マフラーをしていてもちゃんと目立つ、可愛いヘアアレンジ3選をご紹介します。マフラーで首元が覆われていると、どうしても髪型の存在感は薄くなってしまいがちですが、ヘアアレンジで工夫をすれば、ワンランク上の冬のおしゃれを楽しめます。デートやお出かけにもぴったりですよ!

おすすめ1:ルーズお団子アレンジ

おすすめ1:ルーズお団子アレンジ(画像提供:bangs[バングス])
お団子で上にまとめるヘアアレンジなら、マフラーをしていても可愛く決まります。ざっくりルーズにまとめたお団子は、ルーズに崩してこなれ感たっぷりにスタイリング。顔周りや耳元のセカンドバングはコテで巻いてアクセントに。大ぶりのピアスをつければ、マフラー姿がさらに華やかに!

【このスタイルが似合う髪のタイプ】

おすすめ2:ルーズ編みおろしアレンジ

おすすめ2:ルーズ編みおろしアレンジ(画像提供:bangs[バングス])
編みおろしもマフラー姿と相性のいいヘアアレンジのひとつ。全体を巻いた後、セカンドバングとおくれ毛以外をまとめ、サイドに流すように編みおろしを。毛先まで結んだら、ルーズに毛束を引き出してガーリーに仕上げましょう。首元が隠れていても、おしゃれさが際立つ大人可愛いヘアアレンジです。

【このスタイルが似合う髪のタイプ】

おすすめ3:ピンアレンジ

おすすめ3:ピンアレンジ(画像提供:bangs[バングス])
ショートの人におすすめなのが、ピンアレンジ。バングを上下に分けて、表面を再度に流してアクセサリーピンで留めます。下のバングをコテでふんわり巻いて、シースルーに。着ぶくれしやすい冬のコーディネート全体に抜け感をプラスしてくれます。ヘアアレンジする時間も省けるから、忙しい朝にもぴったりです!

【このスタイルが似合う髪のタイプ】
■ 参考記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ