無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]シンプルで高品質だからヘビロテ確実!秋アイテムを取り入れた「大人のカジュアルコーデ」4選

ファッション

シンプルなデザインがプチプラでそろう「無印良品」のアイテムを取り入れた、アラフォー女性向けの秋コーデをご紹介します。

無印良品でつくる秋のアラフォーカジュアルコーデ

picture

無印良品のアイテムでつくる、秋のシンプル&おしゃれなカジュアルコーデ

シンプルでベーシックなデザインで、プチプラなのに高品質! 着まわしのきく「無印良品」のアイテムを取り入れた、アラフォー女性にいちおしの秋コーデをご紹介します。

1. 2通りの着こなしが楽しめる「レアなデニム」

picture

クオリティの高いデニム素材を使ったバギーデニムに注目 出典:WEAR

写真で着用している「デニムバギーパンツ」は、2つついているボタンでウエストを調整することができる優れもの。外側でとめると腰の位置が高めのハイライズに、内側でとめると少し落としたミドルライズではくことができる、ちょっと珍しいデザインです。

写真

素材にはオーガニックコットンを100%使用。ファンも多い無印良品のデニムは、はくたびになじんでいくデニム生地のよさもしっかり味わえます。

程よい太さのバギーパンツシルエットで、きれいめにもカジュアルにも着られる点も大人向け。

2. オーガニックコットンが気持ちいい「長袖Tシャツ」

picture

着ていくうちに体になじむオーガニックコットン素材が気持ちいいカットソー 出典:WEAR

オールシーズン人気の高いTシャツ類も要チェック! 写真の「太番手ボートネック長袖Tシャツ」は、ゆったりめのリラックスシルエット。流行りすたりのないベーシックなデザインだからこそ、質のいいものがプチプラで手に入るのはうれしいですよね。

写真

また、こちらも素材はオーガニックコットン100%。目を詰めて編まれた生地は洗うたびになじんでいくため、素肌に触れても気持ちがよくて、ヘビロテしてしまいそう。

写真で着用しているのはバーガンディのボーダー柄。赤系ボーダーは秋の雰囲気にもぴったりです。

3. 秋の行楽シーズンにも大活躍の「シンプルスニーカー」

picture

秋の行楽シーズンにも便利! 何にでも合うシンプルスニーカーは買い 出典:WEAR

写真で履いているのは「疲れにくい 撥水スニーカー」。土踏まずの部分にクッションが入っており、自然にフィットするので足が疲れにくい作りになっています。たくさん歩く秋の行楽シーズンにも頼りになりますね。

写真

無印良品のアイテムの中でも、長く愛されている人気アイテムですが、今シーズンはベーシックな色だけでなく、きれいな色も登場! バーガンディやスモーキーブルー、ライトパープルなど着こなしのポイントになるようなカラーがそろっています。

4. 秋冬らしいアクセントに! 「ウールのベレー帽」

picture

温かみのある素材のベレー帽で秋冬ならではのおしゃれを 出典:WEAR

コーディネートのポイントになるような、季節の小物類も充実しています。写真で着用しているのは「ウールメルトン ベレー」。素材には温かみのあるウールメルトンを使用。やわらかい素材でも、コロンとしたフォルムを保つことができるのが◎。いつものコーディネートにプラスするだけでも、秋冬らしいおしゃれが楽しめます。

写真

内側でサイズを調整できる、実用性の高さもうれしいですよね。

無印良品でいま手に入れたい秋アイテム、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<関連記事>

【無印良品】クチコミで高評価の2wayバッグも! シンプル&ベーシックな「大人カジュアルコーデ」
2023年秋の「4大ファッショントレンド」をチェック! アイテムひとつで「大人の秋コーデ」が完成

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ