無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]サウナや温泉だけじゃない!日常的にも使えると話題の「スパポーチ」の実力がすごかった

ライフスタイル

世の中は空前のサウナブーム! サウナーにはもちろん、温泉派やプール派にもおすすめしたいバッグが「無印良品」のスパポーチです。コンパクトなのにかなり使えるアイテムなんですよ。

水気も怖くない! 使いやすいと好評の無印良品「スパポーチ」

picture

無印良品の「EVAスパポーチ」Lサイズ 1790円
水気のある場所でも使いやすい素材を使った、無印良品の「スパポーチ」を知っていますか? ちょうどいい大きさで仕切りもたくさん、さまざまな使い方ができると話題のアイテムなんです。

picture

側面はメッシュですが、半透明でなんとなく中身がわかる程度です
無印良品のEVA素材のアイテムはいくつかありますが、話題になっているのがこちらのスパポーチ(Lサイズ)1790円。

大きさは高さ約15.5cm×幅29cm×奥行9cm。正直、Lサイズといわれて想像するサイズよりもコンパクトな印象ですが、荷物を入れると予想以上にたくさん入ります。

EVA素材って? 軽くて丈夫で水に強く、地球に優しい優秀素材

picture

EVA素材とメッシュ素材の組み合わせ方がさすがです
EVA素材とは合成樹脂の素材。軽くて弾力があり、しっかりとした厚みがあるのが特徴です。さらに耐久性があって水に強く、燃やしても有害物質が発生しないので地球に優しい素材と言われています。

側面と底面にはメッシュ素材を使っているので、ポーチ自体が軽くて通気性も抜群。しっかりと自立できる強度があって、すごく丈夫な印象です。

携帯がすっぽり入る! 取り外しができるケース付き

picture

ケースは取り外して使えるので、さまざまな用途で使えそうです
さすが無印!と感じたのは、取り外し可能なペンケースサイズ(幅約19cm×高さ9cm)のEVA素材のケースが付いていること。

ここに携帯や車のスマートキーなどの電子機器やアクセサリー類、カードやチケットなどを入れておいて、必要に応じて取り外しできるのがいいなと思いました。

picture

取り外し自在なスナップボタンが2箇所付いています

湿気の多いサウナにも持参できるジャストなサイズ

picture

500mlのペットボトル、タオルやサウナハット、メガネや化粧品も入ります
水分に強いEVA素材は、高温多湿のサウナに持参するアイテムとしておすすめです。

500mlのペットボトル、ハンドタオル、サウナハット、メガネ&ケース、洗顔アイテム、ヘアオイル、ブラシ、ヘアクリップ、ヘアゴムが入りました。肌や髪が乾燥するサウナでは、最低限の保湿グッズも準備しておきたいところです。

picture

少しギュウギュウ感はありますが、こんなにたくさん入ります

ジムでは携帯&ワイヤレスイヤホンも入れて

picture

携帯やイヤホンは取り外し可能なポーチに入れて水気から守りたいですね
ジムでは音楽を聴きながら運動をしたいものの、携帯の置き場に困ったりしますよね。ワイヤレスイヤホンがあれば多少離れた場所に置いても聴こえるので、バッグに入れるという選択肢もありだと思います。

picture

水気が怖いワイヤレスイヤホンも防水ポーチに入れておきたいですね
携帯、ワイヤレスイヤホン、ハンディ扇風機、ハンドタオル、ヘアバンド、洗顔アイテム、水筒、スポーツゼリーが入りました。

温泉やスーパー銭湯などにマイアイテムを持っていきたい時も

picture

お風呂はマイシャンプー&コンディショナー持参派も多いですね
温泉やスーパー銭湯にもこのバッグが大活躍。家で使うサイズのシャンプー&コンディショナー、メイク落としを入れてみましたが、なんとか入りました。

picture

家で使っているサイズをそのまま持ち運べました!
ただ、側面と底面がメッシュになっているとはいえ、がっつり濡れてしまった場合は荷物を出して乾かした方がいいと思いました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ