無料の会員登録をすると
お気に入りができます

付き合うキッカケNo.1!「あの子、何か気になるな」と思わせる4つのコツ

好きな人が出来るキッカケになるのが「何か気になる」と意識し始めることです。今回は、気になる人を振り向かせられるかも?付き合うキッカケNo.1「あの子、何か気になる」と思わせるコツをご紹介します。

2018年2月
恋愛・結婚

「気になる」キッカケを作る!

誰かの事が気になったり、好きになったりするキッカケは人ぞれぞれですが、「この人の事、もっと知りたい」と思われるような素敵な女性は、同性から見ても魅力的ですよね。

www.pexels.com

今回は、「あの子、何かに気になるな」と思わせる!日常生活にも簡単に取り入れられるコツをご紹介します。

①笑顔が可愛い

やっぱり笑顔が可愛い女性は、同性から見ても魅力的ですよね。いつもニコニコしている人の、こっちまで思わず微笑んでしまいそうな笑顔は、最大の武器になります。

www.pexels.com

最近では、大人になってから定期的に歯医者に通って、ホワイトニングや歯列矯正などの歯のケアを本格的に始める人も多いです。笑顔が素敵なだけで、男女どちらからも好印象。思わず目を追ってしまうかも♡

②身だしなみがキレイ

第一印象で大事になるのが「身だしなみ」です。特に、服装やメイクなどは印象に残りやすいからこそ、気をつけたいところ。お金をかけなくても、おしゃれに見えればOK。清潔感や上品さを身につけられると無敵です。

Media?size=l
instagram.com

組み合わせ方や着こなし方でプチプラ服も高見え出来ます。今の時期は、セーターやタイツの毛玉なども目立ちやすいので、お手入れが欠かせません。細かい所に生活感が出やすいので要注意です。

Media?size=l
instagram.com

肌なじみの良いネイルや小ぶりで繊細なデザインのアクセサリーなどをさりげなく合わせると◎。アクセサリーはTPOに関係なく使えるアイテムを持っておくと、長く愛用出来て、様々なシチュエーションで使いまわせます。

③気配り上手

周囲に気配りが出来る人は、男性ウケNo.1です。しかし一方で、合コンや男性の前だけで取り繕った「気配り出来る女性」を演じていると、意外と見抜かれてしまいます。ワザとらしく見えない気配りにはさりげなさが大事。

www.pexels.com

誰かが見ていることを意識して気配りが出来るふりをすると、同性から嫌われてしまう原因に。好きな人の前だけでなく、日頃から気配りができた方が、周りのサポートも得られやすくなります。

www.pexels.com

お金も時間もかけずに、今すぐ印象をアップ出来るのが「言葉使い」を変えること。少し丁寧に話してみようと意識するだけで、上品な雰囲気が出て、女性らしさがアップしますよ。

④態度が変わらない

どんな相手に対しても態度が同じ人は、男女や年齢に関わらず好感を持たれやすいですよね。好きな人の前だけでコロッと態度が変わってしまう人は、反感を買いやすく、「裏表のある人」として警戒されるかも。

www.pexels.com

好きな人の前で緊張してしまって、上手く話せなかったり、挙動不審になってしまうのは、男性側も同じ。シャイな性格だからこそ、相手にも丁寧に接することができるのかもしれません。

「好き」のキッカケは、あなた次第!

「あの子、気になる」と思わせることは、難しい事ではありません。いつもの日常に少し意識を変えて過ごすだけで、魅力的な女性と思わせるキッカケになります。ぜひ、参考にしてみてください。

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ