無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春もお世話になります♡トレンチコートの今年っぽコーデの法則

ファッション

2018春はトレンチコートがトレンド

トレンチコートといえば、通年の「定番のアウター」というイメージが強い人も多いのではないでしょうか?

今春トレンチコートは「定番」ではなく「トレンドアイテム」なんです!各ブランドからも様々なタイプのトレンチコートが春に向けて出てきていますので、コーデ&アイテムを紹介していきます♡

タイプ別トレンチコートコレクション

基本型トレンチコート

基本の形、誰もが知っているTHE・トレンチコート。一着持っているとトレンドシーズンを過ぎても通年使えるので、まずは基本のトレンチから揃えるといいかもしれませんね。

wear.jp

基本型のトレンチもスウェットパーカ&スウェットパンツの上に羽織れば、一気にヌケ感のある今っぽコーデに!小物もリュックとスニーカーでカジュアルさをプラス。

wear.jp

キレイな形のトレンチを肩かけで羽織るだけで大人の今っぽさが底上げされます。ブラックコーデでトレンチを引き立たせ、キメすぎないようスカーフや靴下など小物使いでヌケ感も忘れずに!

トレンチコート+

UNIQLO

¥ 7,990

基本の形のトレンチコートはすっきりとしたラインのものを選ぶと合わせやすく、スタイルアップ効果もあります。まずは10000円以下のプチプラで一着持つのも◎

商品詳細
トレンチコート+
www.uniqlo.com
商品詳細

リボントレンチコート

URBAN RESEARCH ROSSO WOMAN

¥ 20,520

基本の形でもベルト部分がバックル止タイプとリボンタイプがあります。こちらはリボンタイプで、カチっとなりすぎず女性らしい雰囲気に仕上がります。

商品詳細
リボントレンチコート
zozo.jp
商品詳細

ドレストレンチ

今年っぽさが底上げされるトレンチといえば「ドレストレンチ」。すこしオーバーサイズのフワッと感がある形やワンピやドレスのような形が特徴です。前は閉めて着るのが鉄板。

柔らかい素材のフワッと感あるドレストレンチはヴィンテージ感があるコーデにとっても合います。ジーンズとスニーカーでこなれ感を出しつつ、ヴィンテージ感のあるバッグを合わせればパリジェンヌ風今っぽコーデに!

wear.jp

すこしオーバーサイズのドレストレンチは、肩のラインが落ちるシルエットが今年っぽいです。靴下が見えるようにバレエシューズと合わせれば、大人のオシャレ見えコーデ完成!

記事に関するお問い合わせ