無料の会員登録をすると
お気に入りができます

500円以下ってすごすぎる。IKEAの「キッチングッズ」 優秀な上にデザインまでオシャレなの!

ライフスタイル

IKEA(イケア)で買える、驚異のコスパなのにめちゃめちゃ使える「キッチングッズ」を3つご紹介します。ひとつ持っておくだけで、日常生活の強い味方になってくれますよ…!

1.繰り返し使えてむっちゃ便利!「OVERMATT(オーヴェルメット)」

BuzzFeed
BuzzFeed

大、中、小と3つの大きさのものが入ってお値段499円。
シリコン製のフードカバーで、洗って繰り返し使えるラップのようなものです!
これが、飲みかけのコップから余った野菜の保存まで幅広く使えちゃう優れものなんですよ…!

断面が丸く高さがあるものにフィットする形になっているから、取り付けが楽チン!ビヨーンと伸びてしっかり密閉してくれます。

BuzzFeed
BuzzFeed

飲み物が入ったグラスを傾けてもこの通り!こぼれる心配がありません。
そして何より、無駄なゴミを減らせる+繰り返し使えるのが本当にポイント高い…!
便利さ★★★★☆
デザイン ★★★★★
コスパ ★★★☆☆

2.何にでも使える優れもの!「べコスタ フリーザーバック」

BuzzFeed
BuzzFeed

グリーンとベージュのバックがそれぞれ10枚ずつ入ってお値段299円。
サイズは縦42cm×横15cmです。
持ち手穴が空いているので、持ち運びもラクラクできちゃいます!

ほうれん草などの縦長の野菜、パスタやそばを収納するのにピッタリ!しっかりしたジッパーが付いています。

BuzzFeed
BuzzFeed

さらに、食品だけじゃなくてワインや折りたたみ傘の保管にも役立つんです…!
一風変わったサイズのフリーザーバックですが、食品の保存にはもちろん色々な場所でも活躍してくれますよ◎
便利さ ★★★★☆
デザイン ★★★★☆
コスパ ★★★★★

3.1個8円…!?「BEVARA(べヴァーラ)」

BuzzFeed
BuzzFeed

30個入りでお値段249円。驚異のコスパだ…。
全5色。長さは11cmと6cmの2種類入っていました。
こちらの商品、食べかけのパンなどの保存に便利な「袋どめクリップ」なんです!
使い方は簡単で、片手でパチンで脱着できますよ!

パンの保存以外にも、余ったたこ焼き粉などを留めるのに使えます。

BuzzFeed
BuzzFeed

使いかけで余っちゃう調味料など結構多いから、そういったものを保存するのに役立ちます。
輪ゴムやクリップより気密性が高く保存できるので、ひとつ手元にあると便利ですよ〜!
便利さ ★★★☆☆
デザイン ★★★★★
コスパ ★★★★★

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ