無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局何が正解なの?大人女子の「ムダ毛処理事情」を大公開♡

とにかく面倒なムダ毛の処理。でも、大人の女性として絶対に避けられません。仕事にプライベートに忙しい大人女子はどうしているのでしょうか。気になる「ムダ毛処理事情」を徹底調査しちゃいました♡

PR
提供元: ジレットヴィーナス
2018年3月
ビューティ

大人女子のムダ毛処理事情を調査しました!

アナタはどうしていますか?

毎日何かと時間がない。そんな中でもしっかりと時間を取って向き合わないといけないのが「ムダ毛処理の時間」です。冬は着込んでいるので大丈夫……という人も多いかもしれませんが、意外と見られているもの。

さらに薄着の季節がやってきた今、避けることはできません。今回、大人女子のムダ毛処理事情について、アラサー世代を中心としたLOCARI編集部21人へ聞き込み調査を行いました。

「脱毛サロン」「クリーム」「カミソリ」の3つに分けて、利用者の声をご紹介します。それぞれの長所と気になる点が明らかになりました。

意外なところに落とし穴?現実が明らかに

① 脱毛サロン派(11人):お金も時間も忍耐も必要。でも仕上がりは満足できそう

サロン等に積極的な美容好きを中心に取ったアンケートだったこともあり、サロン派が一番多い結果となりました。

サロンに1~2年通ってもなかなかなくならない部分もあり、忍耐が必要です(笑)。でも、脚や腕はつるつるになってきたので以前と比べてかなり楽にはなりました。 自分でできる脱毛器具が出てきていますが、家だと面倒で続かないので、サロンに足を運んでいます。
脱毛サロン派/25〜29歳
サロンももう少し安くなれば良いなと思います。あと、予約に合わせて予定を調整しないといけないのが意外と億劫です。
脱毛サロン派/30〜34歳
時間と仕上がりを考えて、結局、エステではなく医療レーザー脱毛をしています。拷問レベルで痛いです(笑)。
脱毛サロン派/30〜34歳

自分でやることの面倒さや仕上がりを総合して、脱毛サロンに通う選択になった人が多いようです。しかし、コスト面や通い続けないといけないこと、痛みに我慢しなければならないことがマイナスのポイントとして挙げられました。

② クリーム派(2人):手間はかかるけど、あまり毛深くない人には向いていそう

少数派だったのが、脱色や除毛クリームを使っている人達でした。

あまり毛深くないので、気になり始めた時に脱色クリームを使っています。ある程度毛を伸ばす期間が必要なので、その間はモヤモヤしています(笑)。また、しばらくお風呂中に特有の“ツンとする臭い”がするのも困っています。ただ、痛みはほとんどなく、しばらくきれいな状態が続くのでズボラな私にはぴったりです。家で彼氏と一緒にできるのも楽しいです。
クリーム派/25〜29歳

毛を伸ばす期間が必要など、家でできるのに手間がかかる点が不便なようです。あまり毛深くない人などには向いている方法と言えそうです。クリームによる脱色は、男性もやる人が多いようで、パートナーとできるのは面白いですね。

③ カミソリ派(8人):1番手軽で気分もすっきり。でも剃り残しがちょっと心配

お手軽なカミソリも、人気のムダ毛処理方法でした。お金がかからず、シェービングをすると自分磨きをしている感じが出て気分も上がりますよね。でも剃り残しが無いか気になるとの声も。

サロンに通わずカミソリで十分です。でも、ふと腕を見るとくぼみのあたりはだいたい剃り残しがあります(笑)。隠すようにはしているのですが、ちょっと恥ずかしいです。でも、ムダ毛処理のために時間やお金を取られたくはないので、これからもずっとカミソリを使います!
カミソリ派/30〜34歳
中学生の頃からずっとカミソリです。二の腕などは、泡立てて慎重に剃りますが、難しいですね……。
カミソリ派/35〜39歳

NO MORE剃り残し!優秀なカミソリを発見♡

簡単にすべすべ肌になれる「ジレットヴィーナス コンフォートスムース」

お風呂で手軽にできる自分磨きとして魅力的なカミソリですが、ボディーパーツによっては少し剃りにくい部分があるのも正直なところ。そんな悩みを持つみなさんに、ぜひ試していただきたいのが「ジレットヴィーナスのコンフォートスムース」シリーズです。

今回は実際に、カミソリの処理が好きだけれど、剃り残しを無くしたいと思っている編集部のRにお風呂で使ってもらい、実際にどうだったのかをレポートします。

① 剃り残しがなくて感動♡小回りソープが優秀

今まで使っていたカミソリだと、ヒザや腕のくぼみ部分にどうしても剃り残しがポツポツとあったそうです。でも、このカミソリだとそれが全くないんだとか。

これは、「小回りソープ」に秘密がありました。刃の上下についたコンパクトな小回りソープがプニプニ動き、剃りづらいカーブにもぴったりフィット。何度も同じ場所を剃る必要が無く、剃り残しもありません。

② 泡立てが不要!そのまま使えるから時短になる

今まではボディーソープで泡立ててカミソリを使っていたそうですが、このカミソリならそれが不要なところも良かったそうです。前後に動く小回りソープが水につけるだけでさっと泡立つので、石鹸やシェービングクリームは不要。 簡単にすべすべ肌になります。

③ とにかく肌に優しかった♡

「ジレットヴィーナス コンフォートスムース」シリーズは、2種類あります。ピンクのフラワーパフュームは3枚刃でよりフィット感を味わいたい人におすすめです。

敏感肌気味の編集部Rは、イエローのスキンコンディショナー配合が5枚刃でスキンケア成分*入りなので特に良かったそうです。みずみずしいココナッツの香りにも高評価をつけていました。

*ガルシニアインディカ種子脂

「ジレットヴィーナス」公式ホームページ

“ムダ毛処理”は大人女子のエチケット

自分では見られていないと思っていても、男女問わず意外と目につくムダ毛は、最大の「ゲンナリ」ポイントです。

ムダ毛のせいで印象を下げてしまうのは避けたいところ。大人の女性として大切なエチケットです。「ジレットヴィーナス コンフォートスムース」なら、手軽で簡単。しっかりときれいな肌が目指せます。ぜひ一度試してみてくださいね♡

ジレットヴィーナス「フラワーパフューム」の購入はこちら(Amazon)
ジレットヴィーナス「フラワーパフューム」の購入はこちら(LOHACO)

* 在庫がなくなるまでは、リニューアル前のヴィーナス スパが届く可能性がございます。

記事に関するお問い合わせ