無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛さと色気を両立できる♡大人の春っぽショートヘア&アレンジ特集

洋服やネイルを変えたくなる春は、もちろんヘアスタイルにも変化が欲しくなる季節。ヘアスタイルを変えると気分も変わるから不思議です。この春はちょっぴり冒険して、ショートに挑戦してみませんか?

2018年2月
ヘアスタイル

春だから、違う自分になってみたい♡

秋冬に伸ばしていた髪も、春が近づくにつれ、なんとなく重く感じてきている方もいるのでは?軽く柔らかいヘアスタイルにチェンジしたい女性が徐々に増えてくる季節です。

hair.cm

今のヘアスタイルに飽きてきた方は、この春は思い切ってばっさり切ってしまうのもあり!ヘアスタイルが変わるとイメージや合う洋服も変わり、リフレッシュできますよ。

ショートと言っても色々!スタイル見本帳

「ショート」と一言で言っても、ラインやカラー、パーマのあるなしなど、バリエーションは尽きません。大人女性に合うショートスタイルをピックアップしてみたので、ご自分に合うスタイルを探してみませんか?

①前髪なしのめりはりショートボブ

hair.cm

前髪はあるとないとでは、雰囲気が全然変わります。前髪がなく、パーマで全体にボリュームをだしたショートボブは、大人っぽくアンニュイな雰囲気があり、大人女性におすすめのショートスタイルです。

➁大人可愛いパーマショート

hair.cm

ともするとボーイッシュなイメージになりがちなショートですが、キュートな雰囲気も入れたいならパーマショートがおすすめ!ムースやクリームを揉みこむだけなので、スタイリングも簡単です。

③毛先にパーマをいれたくせ毛風ショート

hair.cm

毛先だけにパーマをいれたくせ毛風のショートは、外国人のようなラフな雰囲気が魅力。フェイスラインの外ハネが女性らしい可愛さを演出しています。

④動きのあるデジタルパーマショート

hair.cm

今流行のデジタルパーマを取り入れたショートボブです。髪に形状記憶を与えてパーマもしっかり出るので、朝のスタイリングに時間をとりたくない方や、猫っ毛さんにもおすすめですよ。

⑤オン眉のベリーショート

Media?size=l
instagram.com

眉毛をしっかり出したオン眉のベリーショートは、潔い凛とした雰囲気でオフィスにもしっくり馴染みます。サイドやハイライトで赤を入れると、肌色が映えてより魅力的に♡

⑥ふんわり美フォルムのベリーショート

hair.cm

全体的にふんわりと丸いフォルムで仕上げたベリーショートは、とても落ち着いた雰囲気です。敢えてサイドは耳にかけ、大き目ピアスやイヤリングで女性らしさを演出してくださいね。

⑦透明感あふれるマッシュボブ

Media?size=l
instagram.com

アッシュ系のブルージュカラーで仕上げたマッシュボブは、透明感もあり無敵の可愛さ♡ヘアスタイルに合わせたナチュラルメイクにうる艶リップで、春らしさ満開です。

⑧面長さんにもおすすめのワンレンボブ

Media?size=l
instagram.com

ナチュラルなストレートのワンレンボブは、面長さんにもよく似合うスタイルです。フェイスラインをやわらかく囲って、女性らしい優雅な雰囲気に仕上がっています。

⑨メンズライクなウェーブショート

hair.cm

トップにウェーブをかけサイドは短めにカットしたショートは、ゆるくしゃのリラックス感が魅力のスタイルで小顔効果も期待できます。ウェット気味に仕上げると、よりあか抜けますよ。

⑩キュートな黒髪ベリーショート

hair.cm

くせ毛風のカールが可愛いベリーショートは、黒髪がよく似合います。トップにボリュームを置き、サイドは少なめにすることで小顔効果も!丸顔さんによく似合うスタイルです。

ひと手間で雰囲気が変わる!ショートアレンジ例

ショートスタイルも、ほんのひと手間アレンジを加えることで、いつもと違う雰囲気を楽しむことができます。髪の毛が少ないからこそ手軽にできる、ショートさん向けアレンジをいくつかご紹介します。

前髪ピンアレンジ

Media?size=l
instagram.com

いつもより甘めな雰囲気にしたい時は、前髪を編み込んでサイドでピンで留めるだけでキュートな雰囲気になりますよ。編み込みが苦手な方は、ねじったりクロス編みしたり、お好きな方法で試してくださいね。

こなれハーフアップ

Media?size=l
instagram.com

トップに長さがある方は、ゆるふわハーフアップがおすすめです。襟足部分にボリュームがないので、トップ部分にボリュームを出すことがポイントです。大きめヘアアクセサリーやイヤリングで、アクセントをつけると◎。

ざっくり編み込みアレンジ

hair.cm

前髪のある方なら、ざっくり編み込んでサイドで留めたアレンジもあります。耳の前に後れ毛を残し、存在感のあるバレッタで留めれば、華やかなパーティ用アレンジになりますよ。

ゆるふわ編み込み1つ結び

Media?size=l
instagram.com

サイドをざっくりと三つ編みやタイトロープで編み込み、後ろで1つ結びにしたスタイルです。シンプルなアレンジなので、後れ毛や金ピンでアクセントをつけるといいですね。

簡単ボブまとめアレンジ

Media?size=l
instagram.com

短い髪でもできる画期的なアップアレンジです。後れ毛を作ったり、全体的に丸いラインを意識してほぐすことで、抜け感あるスタイルができあがります。

instagram.com

1.襟足を結んでぎゃくりんぱし、毛先は上に向けておく。
2.トップを結ぶ。
3.サイドの髪を後ろで結び、くるりんぱする。
4.くるりんぱした髪を内側に丸めて留め、その上からトップの髪の毛先も丸めて留める。
5.全体をほぐして完成。

そろそろイメチェンしてみる?

hair.cm

切るまでは勇気のいるショートヘアですが、洗髪が楽になったり小顔効果があったり、またアレンジに時間がかからなかったりとメリットもたくさん!ぜひ、ご自分にあうショートスタイルを見つけてくださいね。

記事に関するお問い合わせ