無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな味もあるって知ってた?無印の「マイナーだけど美味いカレー」3選

無印良品のカレーって数えきれないくらいの種類がありますよね。その中でも、BuzzFeed編集部が2020年に食べて美味しかった「マイナーなカレー」を3つ紹介します!

グルメ

1.「ゲーンパー(森のカレー)」

BuzzFeed

お値段350円。
ココナッツミルクを使用しないタイ東北地方発祥のカレーです。
タイカレーの中でも屈指の辛さなんだとか…!

一口目から超〜辛い!汗がドバッと出てきます…!

BuzzFeed

マイルドなココナッツミルクが入ってないから、塩辛いです!
具は蒸し鶏、さやいんげん、ヤングコーン、たけのこ、きくらげ、ぶなしめじなど、盛りだくさん!
こぶみかんの葉やバジルも入っていて、爽やかな風味を味わえます。

塩辛いので、ご飯と絡めて食べるのがオススメです〜!

BuzzFeed

激辛カレーに挑戦してみたい!という人はぜひ食べてみてね。
味 ★★★★★
辛さ ★★★★★
コスパ ★★★☆☆
リピート ★★★★★

2.「プーパッポン(蟹と卵のカレー)」

BuzzFeed

お値段490円。
日本では珍しい、蟹が入ったカレーです。

蟹のほぐし身と卵がたっぷり入っています!

BuzzFeed

蟹と卵、大きめの玉ねぎなどが入っていて、いろんな食感を楽しめます。
蟹の風味がちゃんと残っていてびっくりしました…!
これが意外とカレーに合うんです。

ココナッツミルクの風味が効いているけど、かなりスパイシー!

BuzzFeed

ルーはスパイスが効いているから、そこそこ辛いです。
だけど、ココナッツミルクのまろやかさがプラスされて、食べやすい!
初めて食べた種類だったけど、感動しました!
味 ★★★★☆
辛さ ★★★☆☆
コスパ ★★★☆☆
リピート ★★★★☆

3.「辛くない ジンジャードライキーマカレー」

BuzzFeed
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ