無料の会員登録をすると
お気に入りができます

混ぜるだけで簡単!見た目も鮮やかなクリームパスタのレシピ

ライフスタイル

まだ少し肌寒いこの時期、食べたくなるクリームパスタ。クリームパスタと聞くとホワイトソースを作るのが大変そうなイメージがありますが、今回ご紹介するのは、材料を混ぜ合わせるだけで作れる簡単レシピです。ほうれん草とツナの風味、ホワイトソースが絡み合い格別の美味しさ!忙しいときにおすすめの一皿です。

忙しくてもさっと作れる、見た目も鮮やかなパスタ

picture

甘さが強く、肉厚でがっしりとした外見が特徴の“益荒男ほうれん草”。今回はそんな益荒男ほうれん草とツナを使ったクリームパスタをご紹介します。クリームパスタと聞くと、ホワイトソースを作るのに手間も時間もかかりそう…と思う人が多いのではないでしょうか。でも、意外と材料を混ぜるだけで簡単&時短に作れるんです。ほうれん草の甘さとツナの塩味、ホワイトソースが相性抜群の一皿を、今晩作ってみてはいかがでしょうか。

材料(2人前)

パスタ … 200g

ツナ缶(小) … 1缶

玉ねぎ(小) … 1/2個

益荒男ほうれん草 … 1/2(約150g)

サラダ油 … 大さじ1

バター … 大さじ1

小麦粉 … 大さじ1

牛乳 … 1カップ

塩 … 小さじ2/3

こしょう … 少々

作り方

1. 鍋に熱湯を用意し、パスタをゆでる。ツナは缶汁をきる。玉ねぎは幅6mmに切る。ほうれん草は長さを3等分に切り、パスタがゆで上がる直前に鍋に加え、いっしょにさっとゆでる。
2. フライパンにサラダ油とバターを入れて中火で熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしたらツナを加え、小麦粉をふり入れる。よく炒めて牛乳を少しずつ注ぎ入れ、塩、こしょうを加えて、とろりとするまで弱火で煮る。
3. (1)のゆでたてのパスタとほうれん草を加え、まんべんなくからめて皿に盛る。

photo / Oisix

Oisix

https://www.oisix.com/sc/sh_vege
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ