無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]やっと理想のアイテムに出会えた…♡冬の家事に欠かせない!“家事ラク”グッズ

100yen

気温が低い今の時季は洗濯物を部屋干ししている人も多いはず、でも、専用のスペースがないと干す場所を確保するのも一苦労ですよね。そんなお悩みを解決してくれる便利なアイテムをダイソーで発見!しかも従来のアイテムに比べて生活感がなくておしゃれ♪これはリピ買い決定ですっ!

商品情報

商品名:ステンレスかもいハンガー
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー
サイズ:縦17×横14cm
耐荷重:4kg

部屋干しスペースを確保!ダイソーのステンレスかもいハンガー

天候が良くない時や、風が強い時など、洗濯物をお部屋の中で乾かしたい時。鴨居やドア枠のちょっとしたスペースにハンガー引っ掛けてみたものの、少しの刺激で落っこちてしまった経験はありませんか?

せっかく手間をかけて洗濯したのにショックですよね…。

そんな時活躍してくれるのが「かもいハンガー」です。

鴨居やドア枠などにはさんで、洗濯物をぶら下げるスペースを作ることができます。

かもいハンガー自体は多くの100円ショップやホームセンターで入手できる一般的な商品。筆者があえてダイソーのかもいハンガーをご紹介する理由は、ステンレス製でお洒落だということです!

従来のかもいハンガーって便利ではあるのですが、デザイン性がイマイチでした。しかも大きくて場所をとるので使わない時、正直言って邪魔だったんですよね…。

一方ダイソーのかもいハンガーはスリムなステンレス製。使わない時もスペースを取らず、むしろかけっぱなしにしても生活感が出にくいのがGOOD◎

試しにドアの枠に挟んでみました。しっかりとしていて落ちる気配がありません!重量があるパーカーを干しても問題ありませんでしたよ!

ただし、アームが細いので取扱いは丁寧に行った方がよさそう。力をくわえると歪みそうな感じがしました。

寒い季節は外に洗濯物を干すのがつらいので我が家では毎日のように大活躍してくれています。

今回はダイソーで発見したステンレスかもいハンガーをご紹介しました。部屋干しスペースの確保に、収納スペースの拡充に!ぜひお店で探してみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年1月4日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ