無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性料理家が伝授♡彼ウケも抜群の「家飲みレシピ」5DAYS

PR
レシピ

毎日飲みたい♡ボルドーワイン

忙しい平日は、帰宅後にお酒を楽しむことでオンオフの切り替えをする方も多いよう。さらに、疲れて帰ってきた日でもパパッと作れて夜食やおつまみになるレシピがあると、家飲みの時間をもっと充実させられますよね。

picture

今回は、平日の家飲みにぴったり♡カジュアルな価格帯で美味しいワインが揃う「ボルドーワイン」を主役にした、彼ウケ抜群の「ボルドーワイン×夜ごはん」5DAYSレシピをご紹介します!

さらに、今週は東京でボルドーワインのイベント「MY BORDEAUX PARTY POP-UP BAR」も開催!忙しい平日はおうちで、週末は街に繰り出して、ワクワクする春にぴったりのmyボルドーを見つけましょう♡

撮影/川原崎宣喜 料理・スタイリング/山田英季

今週の東京はボルドーワインウィーク!

表参道に、ボルドーワイン100本を試飲できるポップアップバーが出現♡

picture

ビギナーからワイン愛好家まで、どんな人でも楽しめて、知れば知るほど奥深いのがボルドーワインの魅力。そんなボルドーワインの中から著名ソムリエ5名が厳選した100本を気軽に試せるイベント「MY BORDEAUX PARTY」が4月20日(金)〜22日(日)、表参道のCommune 2ndで開催されます。

MY BORDEAUX PARTY 詳細はこちら

「ボルドーワイン×夜ごはん」5DAYS

月曜日:忙しい1週間のスタート!仕事を頑張るためのモチベーションアップDAY

picture

週の始めの月曜日は、これから一週間を乗り切るためのスタート日。頭も体もクリアにしておきたいから、帰宅後はよく冷やしたキレのある白のボルドーワインでモチベーションを高めたいところ。澄んだ喉越しと後味が爽快で、日々のモヤモヤもすっきりと洗い流してくれそう♡

辛口白ワインと合わせるなら...「アボカドと明太子のチョップドサラダ」

picture

週末の余韻も感じつつ、忙しい一週間が始まる月曜日は、これからの一週間に備えて計画を立てたり頭をスッキリさせておきたいところ。そんな日の夜ごはんには、野菜たっぷりのチョップドサラダがしっくりきます。

レシピはこちら!

「アボカドと明太子のチョップドサラダ」のレシピ

プチトマト、アボカド、キュウリと食感の異なる野菜をボウルにたっぷり詰めて、味のアクセントに軽く炙った明太子をトッピングしたチョップドサラダのレシピです。
78

プチトマト、アボカド、キュウリと食感の異なる野菜をボウルにたっぷり詰めて、味のアクセントには軽く炙った明太子をトッピングした和風のサラダボウル。仕上げのごまレモンドレッシングが爽やかで、白ワインとGOODバランス♡

火曜日:仕事が乗ってくる火曜日。エネルギーチャージDAY

picture

仕事のリズムを取り戻してきた火曜日。一週間を乗り切るためにも、しっかりここでパワーチャージをしておきたいところ。1日のごほうびボルドーには、カジュアル感がありつつも、赤ならではの華やかな香りや果実味を感じられるミディアムタイプがおすすめ♡

赤ワインに合わせるなら...「スペアリブのトマトスパイス煮」

picture

男性にも喜ばれそうなのが、スペアリブをトマトとスパイスで煮込んだボリュームのある一品。ターメリックライスとゆでたジャガイモを付け合わせにすることで食べ応えバッチリです。

レシピはこちら!

「スペアリブのトマトスパイス煮」のレシピ

男性にも喜ばれそうな、スペアリブをトマトとスパイスで煮込んだボリュームのある一品。ターメリックライスとゆでたジャガイモを付け合わせにすることで食べ応えバッチリです。
128

本格的な味わいなのに、意外にも家にある食材や調味料を使って簡単に作れるのがこのレシピの魅力。あめ色になるまでしっかり炒めた玉ねぎと、仕上げのバターがプロならではのコク出しテクニック♡

水曜日:疲れがピークになる週の真ん中。自分をいたわるリフレッシュDAY

picture

一週間の疲れがピークに達する水曜日は、なるべく自分をいたわってあげたい日。疲れた胃腸や心にすんなりしみるような、柔らかでフルーティな飲み口の白ワインなら、緊張が解けて心地よい眠りをサポートしてくれそう。

フルーティな白ワインに合わせるなら...「鶏だんごと焼きキャベツの煮物」

picture

胃腸が疲れてきたな...と感じる日にもすんなり食が進むのが、シンプルなお出汁でいただく鶏だんごと野菜の煮物。具だくさんのスープ感覚で食べられるので、ヘルシーなのにお腹にたまるのが嬉しいメニュー。

レシピはこちら!

「鶏だんごと焼きキャベツの煮物」のレシピ

胃腸が疲れてきたな...と感じる日にもすんなり食が進む、シンプルなお出汁でいただく「鶏だんごと焼きキャベツの煮物」のレシピです。
63

にんじん、キャベツ、玉ねぎと、冷蔵庫であまりがちな野菜を使ってささっと作れるのもこのレシピの優秀なところ。キャベツはさっと焼いて香ばしさを出しているから、シンプルな中にも香りとアクセントを感じられ、ワインに合うんです♡

木曜日:週末に向けて♡女子力を高めるビューティDAY

picture

週末のデートや予定に向けて、女子力を上げておきたい木曜日。この日に飲みたいのは、そんなときめきを高めてくれる綺麗なピンクのロゼワイン。ボルドーワインのロゼは食中酒として飲みやすいものが多く、キンキンに冷やしたロゼは夏の新定番として海外でも注目を浴びています♡

ロゼワインに合わせるなら...「SUSHIサラダロール」

picture

ワクワクする週末に向けて、最高のコンディションで休日を迎えるためにもヘルシーな食事で体のバランスを整えておきたい木曜日。目に鮮やかで食感の楽しい「SUSHIサラダロール」なら、食べる量を控えめにしても満足感のある一品に。

レシピはこちら!

「SUSHIサラダロール」のレシピ

サーモン、イクラのほどよい塩気やプチプチとした食感が楽しく、ロゼワインとの相性ピッタリ!疲れた日でもさっと作れて華やかな見た目なので、おもてなしにも覚えておきたい“SUSHI”サラダロールのレシピです。
19

サーモン、イクラのほどよい塩気やプチプチとした食感が楽しく、ロゼワインとの相性ピッタリ!疲れた日でもさっと作れて華やかな見た目なので、おもてなしにも覚えておきたいレシピです。

金曜日:いよいよ週末!とことん弾けるパーティDAY

picture

待ちに待った週末。仕事を早めに片付けて、とことんハジけたい金曜日には、シュワシュワの泡ボルドーがぴったり。ボルドーで作られる発泡ワイン"クレマン"なら、レア感もあって品質ももちろんボルドークオリティ!みんなで集まった時の乾杯もおしゃれに決まります♡

クレマンに合わせるなら...「サンドイッチピンチョス」

picture

翌日を気にせずに飲める金曜日だから、気心のしれた仲間とワイワイ楽しく集まりたい!でもなるべく準備は手早く済ませてみんなとの会話を楽しみたい...そんな時におすすめなのがピンチョススタイルのサンドイッチ♡

レシピはこちら!

「サンドイッチピンチョス」のレシピ

材料を切ってどんどん串に刺していくだけなので、調理時間も5分以内!「サンドイッチピンチョス」のレシピです。
59

材料を切ってどんどん串に刺していくだけなので、調理時間も5分以内!会社帰りでもこれならやってみようと思えますよね♡目新しさもあって驚かれること間違いなしです。

お酒は20歳になってから。過度の飲酒は健康を損ないます。節度を持って飲みましょう。

50名様に豪華ワインセットも当たる♡

タグ付け投稿でワインが当たる♡「#MYBORDEAUXPARTY」インスタグラムキャンペーンを開催!

picture

さらに、4/13(金)〜5/6(日)までの期間中、ボルドーワインを楽しむ写真を「#MYBORDEAUXPARTY」「#ボルドーワイン」をつけてインスタグラムに投稿してくれた方50名様に「バリューボルドー2018」から厳選したボルドーワイン2本セットをプレゼントするキャンペーンを開催します!この記事も参考に、ぜひボルドーワインを楽しむ投稿をしてみてくださいね♡

応募要項はこちら

■参加期限:
2018年4月13日(金)〜5月6日(日)23:59
■参加方法:
①「ボルドーワイン」の公式アカウント@bordeauxwinesjpをフォロー。
②Instagramでボルドーワインを楽しむ写真を「#MYBORDEAUXPARTY」「#ボルドーワイン」をつけて投稿。

※尚、キャンペーンに投稿された写真はLOCARI記事やLOCARI関連サービス上での使用を許諾されたものと見なされます。キャンペーン告知等に使用させていただく場合がありますのでご了承ください。
※当選者の方には、DM(ダイレクトメッセージ)にて連絡させて頂きます。

ボルドーワイン公式インスタグラム

キャンペーン応募規約

厳正なる抽選により当選者を決定いたします。当選者の方には、LOCARIからDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡差し上げます。その際プレゼント発送のため氏名・年齢・住所等をお伺いいたします。DMの発送をもって当選発表とかえさせていただきます。

本キャンペーンについて

本キャンペーンは、株式会社Wondershakeが主催し、運営しております。
本キャンペーンの内容は、予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
詳しくはその他の注意事項をご確認ください。

その他の注意事項

・本キャンペーンは成人の方はどなたでも応募できます。
・抽選方法及び結果に関するお問い合わせはお受け出来ませんのでご了承ください。
・応募者がLOCARI利用規約に違反する行為を行った場合、その他当社が不適切であると判断した場合は、応募または当選が無効となることがあります。
・都合により賞品の発送が多少遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
・賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。
・当選者の住所、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
・当選で獲得された権利は、他人に譲渡することはできません。
・当選連絡後、ダイレクトメッセージ内にご案内する登録フォームより指定の期日までに必要事項をご入力いただけなかった場合、当選が無効になります。
・Instagramなど当社サービス以外の外部のウェブサイトの内容やサービスは、当社(株式会社Wondershake)の管轄下にないことから、当社は免責されます。外部サイトまたはサービスにおいて個人情報を登録される場合は、当該サイトまたはサービスのプライバシーポリシーをご確認ください。