無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一流料理人が満場一致で高評価!コンビニ3社の絶品グルメ7つ

グルメ

レジ横の定番ホットスナック、本格的なお弁当やお惣菜、人気のスイーツ...種類が豊富な「コンビニグルメ」。

picture

レジ横の定番ホットスナック、本格的なお弁当やお惣菜、人気のスイーツ...種類が豊富な「コンビニグルメ」。

2021年1月1日放送の情報バラエティ番組「ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)のお正月SPでは、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン(※企業五十音順)のコンビニ3社の人気商品を大特集。それぞれの従業員が選んだイチオシ商品TOP7を、超一流料理人7人が合格かどうかを判定しました。

記事では、その中から満場一致で合格だと認められた高評価商品を紹介します。

「僕にとっては理想的でした」

まずは、セブン-イレブンから。セブンは3商品が「満場一致合格」しました。

・金の直火焼ハンバーグ(397円)

picture

コクのあるデミグラスソースと肉粒感のあるふっくらジューシーな鉄板と直火で仕上げたハンバーグです。

「牛肉の香りがすごく強いです。割った瞬間THEハンバーグです。誰にでもおすすめできます。おいしかったです」(「4000チャイニーズレストラン」菰田欣也シェフ)

「デミのうまさはすごいですよ。デミグラスってこういう優しい味で、野菜の甘みがあって、肉と出会った時に発揮します。それがTHEデミグラスです」(「レストラン大宮」大宮勝雄シェフ)

・ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー(537円)

picture

30種類以上のスパイスを使用した本格的な欧風ビーフカレーです。牛肉と玉ねぎなどの野菜を長時間煮込み、旨味を閉じ込めています。

「500円は信じられないです。これくらいのお肉の量を、レトルトだと封入できないです。肉の旨味もギューっと出ていて、非常においしかったです。」(「おにく花柳」片柳遥シェフ)

・札幌すみれ監修 濃厚みそラーメン(540円)

picture

人気ラーメン店「すみれ」の濃厚な味を自宅で楽しめる味噌ラーメンです。

「今日の中で一番美味しかったです。味噌のコクはこだわって炒めている部分が出てましたし、もやしの食感もシャキシャキ残って、麺とスープと具材を一緒に食べることによって、三位一体となって、美味しい味噌ラーメンになっていました」(「中国菜エスサワダ」澤田州平シェフ)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ファミマ、ローソンの「満場一致合格」はこれ!

続いてファミリーマートの「満場一致合格」です。ファミマからは2商品です。

・あんバターフランス(178円)

picture

国産小麦配合の小麦粉を使用した高加水生地のフランスパンに、ほどよい甘さに炊き上げたあんこと、ヨーロッパ産バターをサンドした商品です。

「斜めに入っている所が楽しいなと。最初にあんこが当たって、下にはバターがあります。飲み込むと、香りが鼻を抜けていきます」(「リストランテ コルテジーア」江部敏史シェフ)

・ファミチキ(180円)

picture

サクサクっとした衣の食感と、柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが好評の看板商品です。骨なしタイプで食べやすいです。

「お肉柔らかくて、ジューシーなんだけどくどくないです。衣もサクッとしているんですけど厚くないです。めちゃくちゃ美味しい唐揚げに仕上がっています」(「中国菜エスサワダ」澤田州平シェフ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ