無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シミ・くすみのお悩み解決!30代からの美白を叶える優秀スキンケア

七難隠してくれる白肌は女性の憧れ。でも、数ある美白アイテムの中で、どれを選べばいいのか迷いますよね。今回は肌の変化を迎える30代の肌にドンピシャなスキンケアアイテムを紹介します。

PR
提供元: クラシエ
2018年4月
美容

まずはシミ・くすみの原因をおさらい

UVケアだけでは足りません!

シミやくすみのない透明肌は、どんなメイクより女性を綺麗に見せてくれますよね。そんな美肌を求めて、季節を問わずUVケアに気を使っている、という方も多いのでは?

実は、紫外線にあたってもメラニンが正常に排出されればシミやくすみを阻止できます。つまり、UVケアに加えて肌のうるおいバランスを整えることが透明肌への近道となるのです。

30代の肌はメラニンを溜め込みやすい!

水分と油分のバランスが崩れるお年頃

透明肌にマストな肌のターンオーバー機能は、年齢とともに衰えてきます。特に20代後半〜30代の肌は、生活環境の変化やストレスなどから水分と油分のバランスが崩れやすく、肌の基礎バランスが乱れがち。

そうした不安定な肌はメラニンを溜め込みやすくなっている状態。まずは肌の基礎バランスを整え、肌のベースを健やかに保つことが、様々な肌不調の解決に繋がります。

変わり目肌に合った美白ケアを始めよう

シミやくすみの他にも、「ちゃんと寝たのに疲れてる?と聞かれる」「ファンデのノリが前より悪い」など、なんとなく昔と比べて肌の調子が変わってきたな、と感じてきたらメラニンを溜め込みやすい“変わり目肌”になってきたサイン。

変わり目肌の中にも、うるおい不足、オイリー、など様々なタイプがあります。自分の肌が今どんな状態なのか、下のリンク先からチェックしてみましょう!

あなたの“変わり目肌”タイプがわかる診断テストはこちら

肌美精のスキンケアで毎日美白ケアを

変わり目肌の美白を叶える「ターニングケアシリーズ」とは?

肌美精の「ターニングケア美白」シリーズは“変わり目肌”に着目した美白アイテムで、化粧水、乳液、オールインワンジェルのラインナップ。

それぞれに厳選された和漢美容成分(※)が配合され、保湿と同時に肌の基礎バランスを整えます。また、美白有効成分のトラネキサム酸が角質層に深く浸透し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いで明るい透明美肌へと導きます。

肌の不調を感じると、つい日焼け止めや保湿クリームの量を増やしたり高級な美容液を使ってみたり…といろんなものに手を出しがちですが、「ターニングケア美白」シリーズなら30代の不安定な肌を効率よく整えてくれますよ。手に入れやすいプライスも嬉しいポイント!

※[和漢美容成分]
和漢花セラミド(うるおい成分):セラミド含有ゆずエキス、米ぬかエキス、芍薬エキス
和漢花バランスセラム(整肌成分):加水分解コンキオリン、はとむぎエキス、イソフラボン含有大豆エキス、絹エキス

気になる使用感は?

①すっと馴染んでもっちり肌になる「化粧水」

「肌美精 ターニングケア美白 薬用美白化粧水」(医薬部外品)は、クセのない使い心地。肌にすーっと馴染んで、ベタつきがちな部分はさっぱりと、カサつきがちな部分はしっとり保湿してくれます。肌がやわらかくなり、うるおった透明肌へ♡

②少量でもしっとり!保湿力のある「乳液」

ミルクのようなとろりとしたテクスチャーの「肌美精 ターニングケア美白 薬用美白乳液」(医薬部外品)。伸びがよく少量でもしっかり保湿できます。軽いつけ心地なのに、肌にピタッと膜が張ったようなうるおい感がたまりません!

③時短ケアに最適な「オールインワンジェル」

化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの5つの機能が1つに凝縮した「肌美精 ターニングケア美白 薬用美白オールインワンジェル」(医薬部外品)。忙しい時の時短ケアに使いたい一品です。ぐんぐん浸透していく感覚がうれしい♡

肌美精「ターニングケア」シリーズをもっと詳しく!

目的別!美肌を作るケアセットはこちら♡

ターニングケアシリーズは、お肌のコンディションに合わせて使い分けするのがおすすめ。その日の肌や気分によって組み合わせを変えて、心地よく保湿と美白を叶えましょう♡

・たっぷりうるおいたい時は…化粧水+オールインワンジェル

乾燥肌で悩んでいるなら化粧水とオールインワンジェルのセットを。化粧水がたっぷりとうるおいを与え、マスク効果もあるジェルがうるおいを閉じ込めてくれます。馴染んだ後はベタつかず、その後のメイクの邪魔をしないのも◎。

・しっかりケアしたい時は…化粧水+乳液+オールインワンジェル

シミ・くすみ、乾燥、ゴワつきなど、どの悩みから手をつけていいかわからない!と悩んでいるならこの3つのセットを。シリーズ全部を使うことで、美白成分や保湿成分がたっぷりと肌に届きます。

・シンプルなケアをしたい時は…オールインワンジェル

いつものスキンケアが重く感じられたり、面倒に感じる…そんなストレスを抱えた肌には、オールインワンジェルの単品使いがおすすめ。ぷるんとしたジェルが有効成分をしっかり届けてくれます。洗顔後の肌に直接塗ってOKなのが嬉しいですよね。

春こそ本気で美白に取り組もう♡

シミやくすみは、原因に正しくアプローチすることがカギ。日本人女性の肌研究から作られた肌美精の「ターニングケア」シリーズは、肌が変わり始める30代の心強い味方になってくれるはず。

今こそスキンケアに本腰を入れて、明るく輝く透明美肌を目指しましょう♡

肌美精の「ターニングケア」シリーズで本気の美白♡

*本記事内の「くすみ」とは、乾燥によるものです。

撮影/志田祐也

記事に関するお問い合わせ