無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マネすれば垢抜ける!4つの顔タイプ別!美人に見える♡アイラインテク

何となくサラッと引いてしまいがちなアイライン。実は顔タイプによって似合うアイラインの引き方やカラーが違います。今回は専門家の顔タイプ診断を元に、4つの顔タイプ別「おすすめのアイライン」をご紹介します。

メイク

マネすれば垢抜ける♡4つの顔タイプ別!似合うアイライン

今回は、顔タイプメイクアドバイザー&イメージコンサルタントの新木ひとみさん監修の顔タイプ診断をもとに、顔タイプ別のおすすめアイラインをご紹介。

ご自身の顔タイプを診断する方法もご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

あなたの顔タイプは?セルフチェック方法

まずは、自分の顔タイプをチェック!自分の顔タイプは、次のステップの結果で分かります。

ステップ①子供顔か大人顔か
ステップ②顔の形状が曲線か直線か

どのようにチェックしていくのか、順に説明していきましょう。

ステップ①子供顔か大人顔か

「顔の形」と「目の間隔」、「鼻根の高さ」の3つを見れば、自分が子供顔か大人顔かを診断できます。

1. 顔の形

A.顔の縦の長さが短い(丸顔・横長の顔)
B.顔の縦の長さが長い(卵形・面長・縦長のベース顔)

2. 目の間隔

A.目間の位置が、目の幅よりも離れている
B.目間の位置が、目の幅よりも離れていない

3. 鼻根の高さ

A.鼻根が低い
B.鼻根が高い

3つの診断項目で、Aが多い人は「子供顔」、Bが多い人は「大人顔」です。

ステップ②顔の形状が曲線か直線か

「顔の輪郭」と「頬の丸み」、「目の形状」の3つを見れば、自分の顔の形状が曲線か直線かを診断できます。

1. 顔の輪郭

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ