無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]500円で手に入るとは!ダイヤル式のキッチンタイマーが優秀。

100yen

100円ショップ「ダイソー」で、ダイヤル式のキッチンタイマーを発見しました!

500円商品ですが、SNSで「使いやすい」と話題になっています。

オートオフ機能付き

キッチンタイマーといえば、ボタン式のものを使用しているという人も多いのではないでしょうか。記者もそのひとりで、ボタンで時間を調整するキッチンタイマーを使用していました。

ここ最近、SNSで"ダイヤル式"が注目されていることを知り、都内のダイソーを訪れてみると、キッチン用品コーナーで目当ての商品「デジタルタイマー ダイヤル式」を見つけました。

コンパクトな四角い箱の中には、本体とテスト用電池(CR2032ボタン電池)、取扱説明書が入っています。

円形で、表面上部には「リセット」、下部には「スタート/ストップ」の文字があり、押すと本体が反応します。約1分のオートオフ機能付きです。

側面(ダイヤル)を指で回すと、時間を設定することができます。10秒単位で設定可能で、10分以上の場合は1分単位で調節できます。最大99分00秒まで設定可能です。スタートを押すとカウントダウンがはじまり、「00」になるとアラームが鳴ります。

「00」状態でスタートを押すと、カウントアップがスタートします。

裏面にはマグネットが付いているので、冷蔵庫などにも貼り付けられます。

ダイヤル式のキッチンタイマーというと、数年前から無印良品の商品(税込1490円)も好評です。ダイソーの商品は「秒数が小さい」との声もありますが、大きな問題ではないとして、税別500円という安さが注目を集めています。

「550円だけど使いやすい」

「丸くてとても気に入った」

「かっこいい」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ