無料の会員登録をすると
お気に入りができます

足元は楽でいたい!きちんと見えする大人の「スニーカー通勤コーデ」

ファッション

スニーカーで通勤コーデ♡

オフィスコーデの足元はヒールが定番ですが、ヒールが苦手という方もいますよね。きちんと感のある通勤スタイルにも、実はスニーカーを合わせられるんです。

picture
wear.jp

そこで今回は、通勤にも使えるスニーカーを合わせたキレイめコーデをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

セットアップ編

①スニーカーのチラ見せで程よい抜け感を

picture
wear.jp

ジャケットとワイドパンツのセットアップなら、スニーカーを合わせてもきちんと感をキープできます。スニーカーはチラリと覗く程度なので、ハズしすぎず程よい抜け感に繋がっていますね。

②白スニーカーで清潔感を演出

picture
wear.jp

ダークトーンのパンツスーツはマニッシュなイメージ。インナーとスニーカーを白でまとめると、爽やかな清潔感をプラス出来て女性らしさも高められます。

パンツスタイル編

③グレンチェックならきちんと感をキープ

picture
wear.jp

Vネックカーディガンにワイドパンツはオフィスカジュアルの定番。グレンチェックのワイドパンツならトラッドできちんと感も高いので、スニーカーを合わせてもキレイめにまとまります。

④シャツ×パンツスタイルにこなれ感を

picture
wear.jp

トップスがシャツなら、足元がスニーカーでもオフィスコーデらしく仕上げられます。シャツ×パンツの定番コーデにスニーカーがこなれ感をプラスしてくれますね。スキッパーデザインなので女性らしさもバッチリです。

⑤キレイめブラウスで上品に

picture
wear.jp

フェミニンなデザインのブラウスは、足元がスニーカーでもキレイめな印象をキープできます。主張の強すぎないコンバースのスニーカーなら、上品スタイルにも寄り添ってくれます。

スカートスタイル編

⑥シンプルスニーカーをパンプス感覚で

picture
wear.jp

スカートにジャケットを合わせた通勤コーデにもスニーカーがマッチ。シンプルなスニーカーなら、悪目立ちせずパンプス感覚で合わせられます。

⑦パステルコーデを大人可愛く

picture
wear.jp

パステルカラーのニットに同じトーンのスカートを合わせた着こなしは、春らしくとってもフェミニン。ヒールではなくスニーカーを合わせるからこそ、大人可愛く仕上がっていますよね。

⑧タイトスカートで大人感をキープ

picture
wear.jp

タイトスカートにブラウスの組み合わせは、大人っぽくきちんと感も高め。足元がスニーカーでもカジュアルになりすぎません。シンプルなローテクスニーカーだからこそ、キレイめコーデにもしっかり馴染んでくれます。

記事に関するお問い合わせ