無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やってない人損してます!驚くほど目が大きく見える♡下まぶたメイク3選

メイク

こんにちは、huisです。みなさんは下まぶたメイクに力を入れていますか?印象を大きく左右する下まぶた。 2021年さらに可愛くなりたいなら、下まぶたメイクの研究から始めましょう♡今回は驚くほど目が大きく見える下まぶたメイクをご紹介していきます!

下まぶたメイクの効果

下まぶたメイクをすることでどのくらい目が大きく見えるか、まずはこちらの画像をご覧ください。

picture

下まぶたメイクががないのとあるのとでは印象が全く違いますね。下まぶたメイクがある方が目が縦に大きくみえます。

ここからは具体的なテクニックをご紹介します。

デカ目に見える下まぶたメイク①涙袋編

涙袋をぷっくり見せたいからと、ハイライトカラーを下まぶた全体に入れたり、影をしっかりと描くメイクはもう古いかも。

NGメイクと最新の涙袋メイクの比較はこちらです。

picture

OKメイクはナチュラルだけれど、しっかり目が大きく見えていますよね。

使用したコスメはこちら

picture

こちらのアイシャドウの良さは、ラメがザクザクしていないところ。シマーな発色で上品に仕上がります。また、色のバランスが良く、極端に明るすぎたり、暗すぎるカラーが入っていないので、捨て色なしの優秀アイシャドウです。

粉質もしっとりしていて、プチプラなのに1日中メイク仕立ての綺麗さをキープできますよ♡

メイク方法

自然な涙袋を作るにはまず、中間色で涙袋の影に線を書いたらブラシでしっかりぼかして全体になじませます。

影を少し濃いめに、下まぶた全体は淡く、色の濃淡をつける事で涙袋を出現させましょう。肌なじみの良い明るめのカラーを中央にだけ乗せると立体感のある涙袋が作れますよ♡

幅は欲張らずに、笑った時にぷっくり膨らんでできた影に沿って作ると自然です。

デカ目に見える下まぶたメイク②目尻編

涙袋で縦に目を大きく見せたら、横にも大きく見せるメイクを施しましょう!

この時のポイントは締め色を使わない事。濃すぎる色はやりすぎ感が出てしまい、今っぽくない印象になってしまいます。

picture

アクセントカラーを使用すれば、抜け感を出しつつ、目の錯覚で目を横にも大きく見せてくれること間違いなし♡

アクセントカラーを目尻に乗せたら、黒目に、向かってぼかして馴染ませます。

デカ目に見える下まぶたメイク③まつげ&アイライン編

まつげは下に向かってしっかり伸ばすと、より目が大きく見えますよ。

ブラックマスカラをたっぷり塗るよりも、抜け感のあるブラウンのマスカラで繊細に仕上げましょう。

淡いカラーのアイラインで下まつげの間を少し埋めてあげるとより、目が大きく見えます♡

picture

いかがでしたか?今まで何となくメイクをしていた方も、これを機に「デカ目に見える下まぶたメイク」にぜひチャレンジしてみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ