無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがダイソー…他の100均とは一味違う!1本で何役もこなす♡進化系キッチンツール

100yen

これ1本で、あのプチストレスから解放される便利グッズをダイソーで発見しました。網目状のフタがついた変わった形のダイソースプーンは、お料理中に大活躍してくれる優れもの。実は似たような商品が別の100均でも売られているのですが、ダイソーのは“一味違う”んです!さっそく、イチオシポイントをご紹介します。

商品情報

picture
picture

商品名:粉ふり計量スプーン
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

これ1本ですりきり&粉ふるいが出来る!画期的な計量スプーン

picture

ダイソーで見つけた「粉ふり計量スプーン」は、4種の計量・すりきり・粉ふるいがコレ1本で出来る便利グッズ。

上下に「大さじ」と「小さじ」のスプーンがついていて、それぞれに1/2の量を示す目盛りがついています。

そのため、これひとつで【大さじ1(15mL)・大さじ1/2(7.5mL)・小さじ1(5mL)・小さじ1/2(2.5mL)】の計量が可能!

picture

この商品は、穴の開いたスライド式のフタがついているのも大きな特徴です。

小麦粉や片栗粉など計量したい食材をスプーンに盛ったら、フタをスライドして閉めることで「すりきり」が、反対にして網目状からふるって落とせば「粉ふるい」ができちゃいます!

実はすりきり&粉ふるいができる計量スプーンは、他の100均でも売られているのですが、「大さじ」と「小さじ」でスプーンが分かれているのがややネックに…。

その点、この商品は4種の計量までが1本で出来てしまうので、ストレスフリーに活用できますよ。

お手入れラクチン&シンプルデザインも嬉しい♡

picture

実際に使ってみると、フタを使った「すりきり」で、ジャストな量を取り出すことができます。

「粉ふるい」として使ってみても粉が出にくいということもなく、食材にまんべんなくまぶすことができました◎

picture

しかも、フタは取り外しが可能で、洗いやすくなっています。

食洗器の使用はできませんが、洗剤を使ってさっと洗うだけで問題なくキレイに使い続けられますよ。

picture

無駄のない、シンプルなデザインもおしゃれでいいですね♡

今回はダイソーの「粉ふり計量スプーン」をご紹介しました。

これ1つで何役もこなしてくれる、便利なキッチングッズ。¥100(税抜)と、コスパもピカイチ!

普段のお料理からお菓子作りにまで、ぜひ「粉ふり計量スプーン」を活用してみてはいかがでしょうか?

※記事内の商品情報は2021年1月15日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ