無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]これなーんだ?!気持ちい~くらいにピタッとフィット♡謎の形のキッチンツール

100yen

商品情報

商品名:じゃがいも・ごぼうの皮むき
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

不器用さんでも安全&カンタン!ダイソーの「じゃがいも・ごぼうの皮むき」

地味に面倒くさい、野菜の皮むき。特にデコボコとしたじゃがいもや、どこまで削ればいいのかよくわからないゴボウの皮むきって、料理初心者でなくとも疲れる作業ですよね。

とにかくスピード重視で、刃のついたピーラーを使う方も多いと思いますが、ついつい厚めに剥きすぎてしまうのがネックになってはいないでしょうか?

皮をキレイに剥こうとするほど、可食部が減って「もったいないなあ…」と感じている方に、今回ご紹介する「じゃがいも・ごぼうの皮むき」がオススメ。

この商品はプラスチック素材で出来ていて、表面の凹凸でジャガイモなどの表面を“こする”ことで簡単に皮むきできてしまうんです!

手のひらに包みこむようにして、しっかりホールドしながら皮むきできるので、安定感バツグン。

凹凸面はゆるい曲線がついていて、じゃがいもにフィットしやすいから、ストレスなく皮むきできますよ。

「じゃがいも・ごぼうの皮むき」の気になる使用感は…?

実際に、じゃがいもの皮むきにチャレンジしてみました!

するするとキレイに剥ける…というわけではありませんが、何度かこすっていくうちに表面の汚れと皮が剥がれていきます。

切れ味抜群のピーラーに比べると、根気はいりますが、表面を剥きすぎてしまうことがないので食材をムダにする心配もありません。

また何より刃がついていないので、料理初心者やお子さんのお手伝いにもピッタリ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ