無料の会員登録をすると
お気に入りができます

保存版!帰ってすぐ完成♡“混ぜる“だけの時短サラダレシピ3選

日々忙しく働くママにとって毎日の献立を考えるのは一苦労。今回オススメしたいのは、“混ぜる”だけで簡単に美味しいサラダが完成する「トスサラ®」。トスサラ®を使った時短サラダレシピをご紹介します♡

PR
提供元: 味の素株式会社
2018年6月
レシピ

毎日献立を考えるのって大変……

働くママにとって何かと忙しい平日は、毎日違う献立を考えるだけで大変ですよね。だからといって偏ったメニューやいつも同じものばかりも嫌だし、何より家族が喜ぶ献立を考えたいのがママの本音。

マンネリにならずに、手間がかからずに時短でバランスのとれた一品があると嬉しいもの……。そんなときオススメしたいのが、簡単にお店のようなメイン級のサラダが完成する「トスサラ®」です!

ご馳走サラダは“混ぜる”だけで完成!

「トスサラ®」は、カリカリ食感のトッピングが入った粉末タイプの新しいサラダシーズニングで、材料をボウルに入れてトスする(=混ぜる)だけでメイン級のサラダが完成するんです♡

5種類あるので月曜日から金曜日まで違ったバリエーションが楽しめて、食卓が華やかになり家族が喜ぶこと間違いなし。今回は、その中から簡単時短でできるサラダレシピを3つご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

簡単にご馳走サラダができるトスサラ®って?

#1. イタリアンな気分

モッツァレラとトマトのイタリアンサラダ用

材料(3人分)

□モッツァレラチーズ 1個(100g)
□トマト・中 1個(70g)
□ベビーリーフ 1パック(50g)

作り方

①モッツァレラチーズ、トマトは8~10等分のくし形切りにする。ベビーリーフは水にさらして水気をしっかりきる。
②大きめのボウルに①のトマト・ベビーリーフを入れ、トスサラ®をかけて30秒ほど混ぜ、モッツァレラチーズを加えて軽く混ぜて完成!

#2. 子供にも大人にも人気の定番♡

チーズ香るシーザーサラダ用

材料(3人分)

□ベーコン 70g
□レタス 150g
□温泉卵 1個

作り方

①ベーコンは3cm幅に切り、フライパンで炒める。レタスは食べやすい大きさにちぎる。
②大きめのボウルにレタスを入れ、トスサラ®をかけて30秒ほど混ぜ、①の炒めたベーコンを加えて軽く混ぜる。
④器に盛り、温泉卵をのせて完成!

簡単温泉卵も作ってみよう♡

マグカップに100ccの水と生卵を割り入れ、電子レンジで70秒温め、湯を捨てたら出来上がり!

#3. 和風の食卓に華やかさをプラス

サラダチキンとレタスの京風ゆずサラダ用

材料(3人分)

□サラダチキン風鶏ハム 1枚(100g)
□レタス 110g
□にんじん・細切り 20g
□かいわれ菜 20g

作り方

①サラダチキンは食べやすい大きさに裂く。レタスは食べやすい大きさにちぎる。かいわれ菜は根元を切る。
②大きめのボウルにレタス、かいわれ菜、にんじんを入れ、トスサラ®をかけて30秒ほど混ぜる。
③サラダチキンを加えて軽く混ぜて完成!

レシピの詳細はこちら

ご馳走サラダでみんなが嬉しい食卓に

いかがでしたか?混ぜるだけなので、子供と一緒に料理を楽しむこともできるはず♡時短でみんなが嬉しい食卓がかなう「トスサラ®」でご馳走サラダを作ってみてくださいね!

トスサラ®でご馳走サラダを作ろう♡
記事に関するお問い合わせ