無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔の形で似合うアイメイクは違います♡輪郭別の「垢抜けアイメイク」

メイク

こんにちは!RENAです。目元の雰囲気によって顔全体の印象が変わって見えますね。そんなメイクの中でも重要なアイメイクですが、自分の顔の形によって似合うアイメイクは変わってくるんです。今回は顔タイプ別でみる、自分の顔に合ったアイメイクをご紹介していきます。

1.丸型

フェイスラインが丸みを帯びている丸型さんは、可愛らしい印象を活かしたピンク系のアイシャドウがおすすめです。

picture

使用コスメ

picture

セザンヌ/ニュアンスオンアイシャドウ 02 ローズクォーツ

picture

① アイホール全体に明るいカラーをのせます。

② 二重幅にピンクのカラーをのせます。

③ 目のキワに沿って濃いめのカラーを引きます。

④ ピンクのカラーを涙袋にのせます。

2.面長型

顔が縦に長く見えてしまいがちな面長さんは、アイラインを横長に引くことで縦が強調されにくく、バランスのとれた顔立ちになります。

picture

目尻に重心をおいて目を横長にすることで、縦幅が短く見え、小顔効果が◎

3.逆三角形型

顎がシャープでフェイスラインがスッキリとしている逆三角形型さんは、アイラインをタレ目に仕上げると可愛らしく甘い印象になるアイメイクです。

picture

アイラインを目尻に下向きに引きます。目尻にかけてアイラインを太くするのがポイント。

4.ベース型

ベース型さんは、エラなどが気になるところもあり、丸みが少なく四角い形の印象ですよね。

そんなベース型さんに似合うアイメイクは、目の中央に幅を持たせ、丸い目元になるようなアイメイクです。

picture

アイラインは目の中央部分を濃く引き、丸い目元を演出します。

5.卵型

縦横のバランスがとてもよく理想の顔の形ともいわれている卵型さん。なだらかなフェイスラインの目元は、ナチュラルでも十分に魅力が伝わります。

picture

使用コスメ

picture
picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ